ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

マラソン…。

昨日の東京マラソンは生憎の雨。
陸上競技って何故か雨でも決行しますよね。いいタイムが出るわけでもないのに…orz
まあ、マラソンの場合は交通規制の問題もあるから仕方ないのかもしれませんが…。

ラソン…あんまり良い思い出はないですね…orz
小学校と高校でマラソン大会があったんですヨ。問答無用の強制参加。
特に高校は『走りたくない奴は医者の診断書を持って来い!!』というぐらいの強制。
しかも、学校が決めた制限時間内にゴールできないと追走(放課後やり直し)という、
かなりふざけたルールまでありやがりました。
ちなみに、女子は約7キロ弱、男子は約10キロ。高校近くのダムを周回するコースは舗装されているものの、さりげにアップダウンまである嫌なコース。
そりゃ、部活動推薦で入学してる人たちは楽でしょうよ…。
※管理人の高校では、おバカでも部活で良い成績を残してればまず合格させます。
ちなみに勉強ができる人より、部活ができる人を取るのでちょっと勉強ができる人が行けば余裕でクラストップになれ、学年上位をキープできちゃいます。(管理人体験談。)

管理人は時間内に戻れましたが、戻れなかった生徒は本当に放課後走ってましたよ。
そんなアホな行事や校則にうるさいから入学希望者が減るんです。
以前より制服も可愛くなくなって…唯一の自慢はもはや『学食』のみ(笑)
今年は定員割れか?