ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

自転車整備中…。

自転車………中学・高校時代はほぼ毎日乗ってましたねぇ…。
久々に友人と遊ぼうということになったので現在、整備中。

二人とも定期が切れているので地元で会おうということになりました。…地元には何もないです。
お互い免許は持ってます。
が、免許取得してから2回しか乗ってない管理人と去年の12月に免許を取ったばかりの友人。
危険度は似たようなものです…orz
まして花粉症っぽい管理人は更に危険度UPです。鼻炎薬飲んでますからね…。

いや~でも久々に自転車を見ると…ひでえっ!!
シルバーのはずが、黒い!!もはや汚れというよりサビ!!
一応ブレーキは効く。ライトも…たぶん点く。パンクも…してないはず。
まあ掃除すれば乗れるでしょう(笑) ダメだったら妹のを勝手に借ります。

それにしても自転車…6年以上使っているとはいえボロボロですねぇ。
中学の時は無差別なのかはわかりませんが、パンクさせられましたし…。
高校の時は人がやったのか、カラスの仕業なのか判断しかねますが、サドルをボロボロにされました。
犯人がわかってるなら遠慮なくボコボコにするのになぁ(笑)
※管理人は自称:平和主義者なので暴力はしません。精神的・地位的に報復します(笑)←余計性質悪い。
それ以外にも倒されてタイヤカバーはボコボコだし、カゴも大分歪んでます。
一応、鍵だけはちゃんとかけるので盗まれたことはないですが…友人は兄弟揃って盗まれたそうです。

管理人の出身高校って結構、教員があちこちで恨み買ってるんですよねぇ…。
学校外で注意する時も態度が無駄にでかいんで…誰だよこのオッサン!!って感じで。
田舎のまして商業の教員なんで…見た目からもうそこらにいるただのオッサンなんですよ。
学校の窓ガラスにペンキで『○○死ねー!!』って教員の名前入りで書かれてましたし。
校庭をバイクで暴走しながら『○○出て来いやー!!』と教員を指名したり…。
そのご指名された教員怖くて出ていけないし…。生徒の前では威張ってるのにねぇ。
まあ、その程度のオッサンの集まりだったんですよ。
基本的に自分の学校の生徒が大人しいから天狗になっちゃってたんですね。
ま、実際、大人しいのは学校でだけなんですけどね。私生活までどうこう言われる筋合いはないです。

あ、ちなみに管理人は大人しい優等生でしたよ(笑)あくまで表向きは。
久々に遊ぶ友人も同じ高校出身なんで………高校の悪口でもぶっちゃけてきます(笑)