ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

3連休・2日目…。

あっという間に初日が終わった3連休、本日は2日目。
………別段これといった予定なし。
部屋を片付けて掃除して…とはいえ、普段、家にいないのでそんなに汚れはしません。
仕事が忙しいと、『休日になったらあれをやろう、これをやろう』と現実逃避するんですけど、いざ休日になると…ダラダラしますネ…orz

ゲームもかなりご無沙汰です。
できないときは無性にやりたくなるんですけどねぇ。
いざ時間があると他のことやったり、そんなにやりたい気分じゃなかったり…。
果たして『管理人は本当にゲーマーなのか?』と自分でツッコミたくなります(笑)

天気も良くて平和です…いや、ちょっと風が強いか。
花粉症予備軍(花粉症までひどくはないけど鼻炎)の管理人にとってこの天気と強風はキツイ。
今も鼻がグスグス…目がショボショボ…時々くしゅん。ついでに頭はボーっとしてます。

そんなボーっとした状態で見つけた気になる記事。
【JR大阪環状線:車掌置き去り発車】
………えーっと、まずは、平日じゃなくて良かったですね。
車掌がいなくても別に問題ないじゃん。って思う方も多いでしょうが、よく考えると車掌いないとドア開きませんネ。
それにしても…子供が止めてと言っただけで止めてくれるとは…優しい運転手さんですねぇ。
それに引き換え、子供たち…5、6歳のうちから約2000人に迷惑をかけるとはいい度胸だナ。
ちゃんと謝っておけよ?置いてけぼりにされた車掌さんと、動揺しちゃった運転手さんに。
そして、抗議した乗客のオッサン。駅でドアが開かなかったのは実はあんたのせいだぞ(笑)
文句言うだけならともかく、その後も怒鳴ったり、まして運転席のドアを蹴る必要はないだろ?
降りられなかった約30人のお客さんに謝っとけ。ついでに周りの客にも迷惑だぞ。

ちなみに…大阪の電車はどうかわかりませんが、管理人の乗る電車には、
【電車は急停止する場合がございます。ご注意下さい。】って感じの注意書きがついてます(笑)
ほぼ毎日のように電車に乗ってますが、急停止した時に運転席に蹴りをいれる客を見たことはないです。
土地柄なのか、単にこのオッサンの気が短いだけなのか…とにかく一緒に乗り合わせたくはないですネ。
まあ、それに近い人はかなりたくさんいますけど…。