ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

よくはないけど、よかった☆

毎日新聞の記事から…
【アパート火災:自宅全焼も、幼児4人が助け合い無事 千葉】
5歳のお兄ちゃん大活躍☆ …でもアパートってことは隣近所の人は?
火事が起きた事ははよくないですが、子供たちが無事で本当によかったです。

5歳のお兄ちゃんが1歳の妹を抱えて、他の弟と妹に声をかけて無事に脱出!!
両親や長男(15歳)は仕事などで外出中だったそうですが…1歳から5歳の子供だけで留守番させるのはどうかと…今回は5歳のお兄ちゃんのとっさの判断でみんな無事でよかったけど、やっぱり危ないですよ。
管理人は、二人姉妹の長女なんで子供の頃に『一人でお留守番』って経験があんまりないです。
まあ、性格も「石橋を叩いて叩いて叩きまくって違う道を渡る」ほど慎重派(笑)なので、
子供の頃に一人で火を使ったりはしませんでしたネ。
でもこの時期だとストーブが原因で出火する場合もありますし…。
ご両親もお仕事で忙しいんでしょうけど、できるだけ子供たちだけでのお留守番はやめましょう。
安全面だけでなく、1歳から5歳なんてまだまだ甘えたいさかりですから…。
小さい頃に甘えられないと大人になってヒネクレちゃいますよ?

あ、ちなみに管理人のヒネクレた性格は子供の頃からなのであしからず(笑)