ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

金髪セフィロス(?)登場…。

いや~普段は観ないのに、偶然『堂本兄弟』観たら金髪セフィロス(?)がTVに…。
これは…ジェノバのお導きですか?

 ※セフィロスって何?という方のためにご説明。
  FFシリーズの大ヒット作【FF察曚留冤此兼ラスボスです(笑)
  ゲーム史上ここまでファンの多いラスボスはいないのではないかと思われます。
  【ラスボス=悪い奴・大魔王・ドラゴン】の公式を
  『美形・英雄・イカ』に塗り替えた色んな意味ですごいキャラです(笑)
  これ以降、美形のラスボスキャラが増えたように思えますが、管理人の個人的ランキングでは
  ≪カッコイイ・ラスボスNO.1≫は断然【セフィロス】です。
  よくわからんという方、一度FF擦鬟廛譽い靴討澆堂爾気あ
  特に『イカ』って何だ?と思われた方、ゲームをすれば全ての謎が解決します(笑)

で、本題。 
昨日、たまたま観た『堂本兄弟』にセフィロス(?)が出てました。
え~っと…笑えるといえば笑えるんですけど…ファンは激怒しそうですね。
いや、ゲストの「しょこたん」の希望でのコスプレだったんですが…
しょこたん」はご満悦の様子でしたが、セフィロスファンの皆様はいかがでしたか?
管理人は特別セフィロスファンというわけではありませんが…あれはちょっと…ナシでお願いします(汗)

THE ALFEEの高見沢さんがセフィロスのコスプレ姿で登場。コスプレといっても衣装だけ。
一応、『正宗』もどきは持ってました。かなり短いですけど。
(ついでに堂本光一幽遊白書の蔵馬のコスプレ。 薔薇も持参。これも…ファンの皆様どうですか?)

さらに、コスプレ姿でセリフを言っていたんですが…
セフィロスのセリフで何故に『ファイガ』!?
え、一体どんなチョイスですか!?
セフィロスがファイガ使ったことってありましたっけ!?
(あったとすれば、FF史槓圓離ラウドの五年前の回想シーン内で使ったかどうか…。)
つーか、セフィロス魔法使うときに叫ばないだろ。
というか、FF擦辰橡睨〇箸Δ箸に呪文叫ばないでしょ?
セフィロスのセリフと言えば
『私は思い出にはならないさ』とか『絶望を贈ろうか』とか、もっとカッコイイのがあるだろ!!
それなのに何故『ファイガ』!?
微妙だよ!!
…ちなみに蔵馬のセリフは『ローズウィップ』でした。これも実は原作ではあんまり言わないッスね。

個人的にTHE ALFEEの高見沢さんは嫌いではありませんが、CGの美形キャラと比較しちゃいけませんよ。…にしても衣装はあまりいい出来ではなかったですね。特に蔵馬…安っぽいヨ。

微妙なセフィロスを観たせいか、無性に本物が観たくなりました(笑)
ちなみに、【アドベントチルドレン】はセフィロスの『私は思い出にはならないさ』の一言で限定版を買う決意をした管理人です。…イベント会場であれを聞かなかったらきっと通常版を買ってましたネ。
セフィロスばかり『ベタ褒め』してますが、管理人が一番好きなのは【クラウド】です。一応。

ちなみに【アドベントチルドレン】で二番目に好きなセリフは『電話屋はどこだ?』です(笑)