ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

人身事故が多い…。

最近、やけに人身事故が多いんですが………実のところ、事故ですか?飛び込みですか?
本当に事故なら、まあ仕方ないっちゃ仕方ないんですけど…。
飛び込みなら………心底迷惑ですね。
電車に乗らない方にとっては、いくら電車が止まろうと遅れようと構わないでしょうが、都心で働く人たちにとっては電車って生命線のようなもんです。
一分遅れるだけで、乗換えが間に合わないことだってあります。
その乗換えが間に合わないことで、その次の乗換えにも間に合わない…そんなことだってあるんです。
地元の電車は都心と違って数分に一本なんて走ってないんです。下手したら一時間に一本。
遅延証明書を出したからって、過ぎちゃった時間は戻らないんです。
快速を乗り継いで乗り継いで、乗り継いでも、物理的に無理な時もあるんです。
管理人はかなり余裕を持って出勤していますが、それでも駅から会社まで全力疾走したこともあります。

飛び込む人が何を考えているかなんて知りません。
嫌な事があったんだろうなぁ。とか、生きるのが面倒になっちゃったのかなぁ。とか憶測はできますが、所詮憶測は憶測です。
飛び込まれたら、運転手さんだって嫌です。乗ってるお客さんも嫌です。お客様の『救助』にあたる人たちも嫌です。さらに、電車通勤・通学する人たちも嫌です。当然、管理人も嫌です。
今日も、人身事故で遅れが出てます。
金曜日で、今日一日頑張れば3連休って人も大勢います。
朝から仕事やる気を失くすようなことしないでくださいよ…orz
別に、他の曜日なら飛び込んでもいいってワケじゃないですヨ?

総武線と中央快速が遅延かぁ…まあこの電車は余裕ある方だから大丈夫だと思います。