ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

UFO騒動…。

ピンクレディーでもカップ焼きそばでもありません。UFO(未確認飛行物体)の方です…一応。

昨日の夕方6時~7時頃、録画したDVDを観てる管理人の部屋に母親が飛び込んできました…。
『UFOだーっ!!!ほらっ!!アレ、UFOじゃない!?』
と、叫びながらテレビを遮り、部屋の窓を全開に…。
…母上様、テレビが観えませんから退いて下さい。ついでに寒いんで早く窓を閉めろ。

あまりにも窓の外を見て騒いでいるので、仕方なくDVDを止めて外を見ました。
…あ、ハゲたおっさん発見。(ただの通行人です)
どこだよ?と訪ねると…母の指差す先に光り輝く星が見えます。
確かに今まで見たことない位置にある気が…。
それに星にしては随分と光っているような気もしますが…。どうやらそれのことではなくその下。
さっきははっきり見えたのに、今はうっすらとしか見えない!!と力説する母。
あ~確かに何か微妙に光ってるモノが見えますねぇ、はい。目悪いんで何とも言えませんが。
…飛行機が遠ざかって行ったんじゃないでしょうか。

それにしても…今日は随分と飛行機がたくさん飛んでるなぁ。
夜に飛行機が飛ぶことは別段珍しくないですが、異常に本数が多い。
さっき行ったと思ったらあっちからも、またこっちからも飛んでくる。…しかもかなり早い。
…これ本当に飛行機か?
さすがにUFOという突飛な考えにまでは行きませんでしたが、ヘリコプターじゃないかという考えが浮かびます。仮にヘリコプターだとしたら空中で停止してられるので、異常に光り輝いている星も納得できます。一応、デジカメで撮影してはみたんですが…暗くてなんだがわかりません。
動画も撮影してみましたが…真っ暗な中にぽつんと光ってる星?があるだけで…。

結局、管理人が出した結論。
『よし!寒いから窓を閉めて、DVDの続きを観よう♪』
UFOの存在を否定するわけではありませんが、少なくともアレは違う。
以前見たことのある謎の飛行物体の方が、UFOらしかった!!
※以前見た謎の飛行物体は、右や左、上や下に高速でジグザグ移動してました。マジで。

帰ってきた父に話したところ、『千葉県消防広域応援隊合同訓練じゃねえの?』と言われました。
調べたら…確かにそんな訓練やったって書いてありますね。微妙に時間が合いませんけど…。
まあ、訓練が終わって帰るところだったのかもしれませんし…。
あ、きっと節分の日だから『恵方巻き』を食べる方角の目印だったのかも!?
それならすべて丸く収まる!!………ような気もします。

深く考えても仕方ないので、適当に豆まいて、鬼と一緒に追い払いました(笑)
ちなみに年の数だけ豆を食べるって風習がありますが…管理人は数粒だけ食べました。
そんなに好きじゃないんです。歯に詰まるし…。