ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

胃痛…。

1月から変な勤務時間&休日出勤でほぼ休みナシが続いてるせいか、生活リズムがガタガタで胃痛が酷いです。
激痛って感じではないんですが、重くて…夕方とかしんどい。

ただ食欲はあるので、誘われればご飯行きます。
最近、ご飯行く頻度が高くて財布が軽くなる代わりに体重が重く…やべえよ。

ただこの後もっと忙しくなりそうなので、ご飯行くなら今しかない!みたいなノリで…
月一でARTNIA、エオルゼアカフェみたいになってます。
イベントごとに行ってる感じです。

昨日はARTNIAで聖剣伝説のコラボメニューを食べてきました。
今日はエオルゼアカフェでヴァレンティオンデーメニューを食べてくる予定です。

夜はちまちまとPS4でビルダーズ。
おかげで毎日寝不足です。
管理人、クエストとか無視して素材集めまくってたので、大倉庫という超便利家具の存在を知らず、新しい地にミニ拠点を作り収納箱まで用意してました。

ちなみに先に進むと壊れた家的なものがあったのも知らず一から家を作ってました。
…このゲーム、案外親切設計だと最近気づきました。

管理人はどこまでも自由なプレイスタイルなので、ゲーム開始時も目覚めたら手当たり次第ぶっ壊してましたからね。
石の階段とか最初からGETしてました。
仲間連れてる場合は、戦闘が楽なのですぐに町に帰らずとことん連れ回します。

素材集めに行く時は、わらのベッドとたいまつ、わらのとびらを常備しキャンプ感覚で小屋作ってました。

体験版ではちゃんと屋根付きの家を建ててましたが、ぶっちゃけ屋根邪魔なんで製品版では付けてないです。
ある程度、展示に高さがないとカメラがぶつかるし、そもそもジャンプできずにまともに動けなくなりますからね。

でもやっぱりモノ作りは楽しいですね。
物陰に隠れて敵を撃ったり、ひたすら会話して好感度上げたり、知らない人と大縄跳びしたり、強いカードが出るまでガチャを回したりするのとは違いますわ。

一人で気ままに好き勝手に作って戦って作って作って作って…良いわ~( ̄∀ ̄)

このまま魔物と共存して行こうよ。
魔王、案外話わかる奴だと思うよ?
少なくとも現実の世界の人間よりは確実に話がわかると思います。