ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

祝日…。

祝日何それ美味しいの?って感じでお仕事な管理人です。
「休日出勤手当付くぞ、わーい(棒読み)」と自分を騙し騙し通勤中です。

毎日帰りが23時半とかなので全くゲームする暇がなくストレスは溜まる一方です。
ビルダーズやり始めたら確実に1時間以上はプレイしちゃうので控えてます。…いや1時間どころか2、3時間はやるな。

現在PS4はビルダーズ専用機になってます。
ディスク入れっぱなし。

仕事が忙しくてゲームできない反動か、「いけにえと雪のセツナ」も予約しちゃいました。
※こっちはVita版にしました。通勤中もプレイできる☆

最近レビューでロードが多いとかロード時間が長いと書かれ荒れてるそうですが…
管理人、ロードはあまり気にしないですね。
スマホのアプリだってロード多いし、電波状況でエラーになりますからね。
エラーで落ちた時にゲーム再開できないアプリはクソだと思いますが、だいたい再開できない。
所詮は基本無料のゲームだし、管理人にとっては完全無料(絶対に課金しない)なので諦めがつきます。

ロードは今のキングダムハーツχ(PC版)よりマシならいいよ。
現在ログインすらまともにできません。
長い長いローディングがやっと明けたと思うと通信エラーとかアイテムやキャラデータの読み込み失敗でやり直し。
それを何回か繰り返してやっとログイン。
そんな状態でも期間限定イベントの延長はナシなのでやるだけ無駄な状態です。
どうせ間に合わない。
ブラウザゲームなので何をするにもローディングが入る

前は何も問題なく、期間限定イベントもギリギリまで頑張ってやってたのになぁ…。
スマホ版が出た辺りからですかね?
それともビーストキャッスル追加された辺りからか?
管理人だけなら回線やPCのせいだと諦めますが、他の人も同じ症状が発生してると書かれ改善されてない模様。
最近発生したという人も増えてきてるようで…
このまままともにプレイできない状態が続き放置になって最終的にサービス終了になっちゃうんですかねぇ。
まあ…管理人は課金してないので金銭的な損はしませんけど。

オンラインやブラウザ、スマホゲームは運営の都合でプレイできなくなるのでハマらないようにしてます。
仕事してるとどうしてもゲームができる時間が限られてしまいますからね。
自分がやりたい時、時間があってやれる時にやれないゲームじゃ楽しくないです。

ロード時間が多少長くても面白ければいいんです。
面白くなかった時はまあボロクソに言ってもいいと思います。うん。