ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

案の定…。

ジャンプの野球漫画打ち切られましたね。
掲載順から打ち切りなのはわかってはましたが…一度もまともに野球せずに終わるとは思わなかったです。

前作はちゃんとラクロス(試合)してたのに…。
いや、あれも打ち切りだったけど。
ちなみに前作のキャラが観客席にいましたね。
…わかる人がどれだけいることやら。

まあでもジャンプはスポーツ物はあまり続かないイメージありますよね。
特に野球は…野球自体に人気がないんですかね。
やはり特殊能力やら必殺技的なものがないとダメなんですかねぇ。
もしくはギャグ路線。
あとはまあ大事なのが女性ウケですね。
コミックだけでなく関連グッズとかめちゃくちゃ売れますからね☆

ハイキュー!!も最初は普通にバレーやってて大丈夫なのかとヒヤヒヤしましたが、女性にウケたようで大人気になりました。
イベント会場で痛バッグ持ちを見かける方向の人気なので、ハイキュー好きだと公言しづらくなりましたがね…。
何というか、アニメ化すると痛バッグ持ちが出てくるイメージです。
まあアニメ化しないとそもそもグッズが少ないですからね。
基本的にジャンプだと原作から入る管理人はアニメグッズはあまり興味がないです。
※ゲーセンの景品とかにあればノリで手出しますが

新連載はエロ路線ですね。
確かに今のジャンプには少ない…かな?
食戟のソーマも最近お色気シーン控え目ですし。
管理人は女ですが、エロ路線も別に嫌悪感ないです。
面白ければ何でもアリかと。
ちなみに管理人にとって面白いかどうかなので世間の人気とは別です。
人気があろうとワンピースは見づらいし、相撲に興味はないんです。
※ちゃんと読んだ上での感想です

ちゃんと雑誌で読んでまた読みたいと思ったらコミックス買う派です。
毎週雑誌でちょっとずつ読むのとコミックスで一気に読むのでは大分違います。
あとオマケページとか。
ワールドトリガーはカバー下とかのキャラ紹介を知っているかどうかで大分キャラのイメージが変わります。
今度出るキャラブックがすごく楽しみです。