ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

キャリーバッグ…。

キャリーバッグ、キャリーケース、キャスター付きバッグ…まあ、呼び名はどうでもいいとして、自分も利用するという人、利用はしないが駅や電車でよく見かける人は多いかと思います。

管理人は基本的に使わないです。
そもそも持ってない。
一度だけ友人の結婚式に行った際、妹のキャリーバッグを借りて使ったことがありますが…邪魔ですね。
自分で使っても邪魔だと思うんですから、他人が使ってたら超邪魔に決まってます。

キャリーバッグは使う人のマナーが悪いことが多く、管理人も何度もぶつけられたり轢かれたりしてます。
体の横ではなく、後ろ側をガラガラ引きずるヤツは本当に邪魔で…何度踏み付けてやろうと思ったことか。

駅でガラガラ、車内でガラガラ、店でガラガラ、道でガラガラ、トイレでガラガラ…

キャリーバッグ汚ねえっ!!

まさか家の中までガラガラしてないでしょうね?
靴の裏と同じレベルですよ?
ガラガラしたまま、ホテルや家のベッドの上に広げたりしてないでしょうね?
靴履いたまま寝転がってるようなもんですよ?

海外は基本土足な国もあるので気にしないかもしれませんが、純日本人な管理人には靴のままベッドに寝転ぶのは許せません。
洋画とかで観ても汚いなぁと思う。
映画「ベートーベン」を観て笑いつつも、絶対セントバーナードは飼えないと思いましたからね。
まあ、本来室内飼いする犬じゃないですが。

そもそも、地面に荷物を直置きするのが嫌です。
特に電車内とか無理。
不特定多数の人間が乗り、何を踏んだかわからない靴の裏をこすりつけてる床ですからね。
そんな所に荷物を置くなんて嫌ですし、座り込むなんて狂気の沙汰です。

…管理人、別に潔癖症ではないんですがね。
キャンプとか平気だし、動物好きだし。

あぁ、でも人間嫌いだわ。
でも電車の吊り革や手すりは掴めますし、壁にも寄り掛かります。
…人間と密着するのはすげえ嫌ですが。

そうかキャリーバッグ云々じゃなく、管理人は純粋に人間が嫌なんですね。
確かにキャリーバッグ持ってようが持ってなかろうが、邪魔だわ。
邪魔な人間が更に邪魔なモノを持ってるからクソ邪魔なんですね。

東京駅や新宿駅に行くと回転斬りしたくなりますね。
剣じゃなくハンマー系で。
…ゲームしたい。