ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

夢の値段…。

4月からディズニーのパスポートが値上がりしついに7000円台に…。
大人が7400円になるということはつまり…USJと同じ?

夢高けえよ…。
ゲーム1本買える。
限定版も買えそう。

学生はキャンパスデーパスポートがあるし、オバサン達にも大人ディズニーみたいな奴がありますが、20~40代の働き盛り世代には何もないわけで…更なるディズニー離れが進みそうですね。

何か夢の国がどんどん遠ざかっていく…。
ディズニーさん、変わりにお得なキャンペーン増やして下さいよ。
園内のフードも地味に値上がったりしてて財布を見る度に現実に引き戻されます(┳◇┳)

昔みたいにアトラクションには乗れない入園券とかどうですか?
ショーやパレード、買い物目当ての人なら……
そもそも年間パスポート持ってそうですね。

いやでも入園券あってもいいと思うんだ…ショーやパレード見てご飯食べてお土産だけ買うとかさ。
まあ管理人は買わないだろうけど。せっかく舞浜まで行ったならアトラクション乗りたいし。

値上がりすれば空くかも?と思いきや人気アトラクションはやはり人気なわけで…ファストパス必須。
まあファストパスが有料じゃないだけUSJよりマシなんでしょうけど。
色んな映画やアニメ、ゲームとコラボできる点はUSJの方が魅力ですが…遠いし管理人の好みと一致しないのであまり魅力的ではない。
いや、ディズニーも好きなのかと聞かれると微妙なんですが…チェシャ猫やチップは好きです。
着ぐるみに飛びついたりはしませんが。

新しいアトラクションが増えればまた混むんでしょうが…
ディズニーシーはストームライダーが無くなっちゃうのでむしろ乗るモノ減りますよね。
ニモの何かになるんでしたっけ?
興味ないわ~。
ストームライダー好きだったのに…。

ディズニーシーはもはやクマ好きと酒飲みたい人が行く場所になっちゃいそう。

今のランドで一番新しいアトラクションはスティッチ・エンカウンターですが…
あれはスティッチに興味がない人や、客弄りが好きじゃない人は楽しめないアトラクションです。
要するにシーのタートルトークと同じなので、新鮮味はない。

ここ2、3年ディズニーに行く機会が多かったんですが、さすがに値上がりしたら減るだろうなぁ。
KHのアトラクションとかできたら国内外からお客さん呼べそうなのにねぇ。
ランドとシーの両方にKHワールド作っちゃいましょうよ。
探索するだけのデスティニーアイランドやトワイライトタウンでもいい。
あ~でも……レイヤーばっかになりそうなのでハロウィン以外はコスプレ禁止して欲しいかな。
延々と撮影とかして一般客の邪魔になりそうなので。

…久しぶりにKHやりたくなってきたな。
ぶっちゃけストーリーはもうついていけてないし、把握するのも諦めつつありますが(笑)

元々クラウド目当てで初めて、ロクサスとアクセルが好きでソラにはあんまり興味なくて、ディズニーキャラには全く興味がない…むしろミッキーぶん殴って喜ぶ、そんなユーザーもいるんですヨ。ここに☆