ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

根に持つ…。

昨日は仕事休んだのでブログ更新も休みました。
…というか忘れてました。ブログ更新は基本的に通勤中で、休みだとほぼ携帯やスマホを弄らないんで。

残業&休みナシで疲れていた管理人、あえて平日の昨日に有休を使い土日出勤です。
11日も当然出勤でした。
※土日祝は手当が付く

もちろん残業分を考えれば有休使うより出勤した方が稼げます。
交通費も付くし。
でも、休みナシが続くと体力より先に精神力が尽きます。
要するにやる気ゼロで超機嫌悪くなる。
まあ管理人、理性ある大人ですので突然キレて暴れたり騒いだりはいたしません。
脳内では…まあ、ありとあらゆる暴言を吐きまくってますが。

でも昨日休んで、ダラダラ寝て、パソコン弄って、漫画読んで、録画したドラマ見て、ゲームして…とりあえず充電完了。
「頑張るぞ!」とは思いませんが、「仕方ないやってやるよ」位には思ってます。
※基本、管理人は上から目線


さて、ひとまずやる気を充電できたので、ブログ更新のネタ探しをしていたら…ヤフーニュースで「ゲーム機バキバキで炎上」という記事を発見。

約束を守らなかった息子のゲーム機を真っ二つにしたとのこと。

あ~いますよね。
すぐモノにあたる人。
躾だからと言う人もいますが、壊す必要がありますか?
取り上げて隠すだけじゃダメだったんですか?
相手が息子とはいえ、他人のモノを壊すのは正しいことなんでしょうか?

管理人も壊されまではしませんでしたが、妹とゲーム機(PS2)を取り合ってケンカした際、親父にごみ箱に入れられたことがあります。
はっきり言います。
そのやり方で子供は反省はしません。
むしろモノを大切にしない親父を本気で軽蔑してます。(継続中)
んで、他人とモノの貸し借りやシェアすることに嫌悪感を抱くようになりました。
妹と取り合って怒られるなら、自分のモノは自分専用に用意しなきゃいけない。自分のモノは壊されたくないから大事なモノは絶対に貸し借りはしない、と。

ちなみにごみ箱に入れられたPS2は、管理人と親父が半分ずつ出して買ったもので妹は1円も出してない。
なので余計にキレましたね。
これ、結果的に壊れてなかったから母が親父を怒って一応収束しましたが、壊れてたらどうなってましたかね?
多分弁償されるまで口利かないでしょうね。

それ以降、ゲーム機は全額自分で買うようになり基本的に貸さないスタンスです。
2台あろうが関係ないです。
尚、未だに根に持ってます。

この記事で炎上してる人はバイオリニストだそうですが…
息子さんとの約束を破った際、バイオリンを壊される覚悟はしといて下さいね。
もし壊されてもそれは自業自得です。
まあ、商売道具だからと子供が情けをかけてくれるかもしれませんが…。

理由はどうであれ、管理人はモノを大事にできない奴はクズだと思ってます。

この人、どうやら今までにも息子の日記や宿題を破ったことがあるそうです。
しかもそれを誇らしげに披露しているようで…ちょっと普通じゃない感じがしますね。

破られた日記や宿題を学校に持って行かなければならない息子…いじめは学校じゃなく家庭で起きている!?
いや、家庭の場合は虐待か。

…ゲームをこよなく愛する管理人としては、不倫や覚せい剤よりスルーできない記事でした。

任天堂さん、簡単にバキバキできないゲーム機を作りましょう!
もしくはバキバキされても使えるゲーム機を作りましょう!

そもそも3DSって壊れた場合、セーブデータとか無事なのかな…考えただけでゾっとした。