ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

カンガルー…。

皆様、カンガルーはお好きですか?
管理人は別に…。
可愛いと呼べるサイズじゃないですしね。
ちなみにオーストラリアでは普通に肉として食べられています。

日本で鯨やイルカを食べると残酷だと騒ぐくせに、カンガルー食うし、コアラは駆除する国、オーストラリア。
まあもちろん馬鹿みたいに動物愛護を叫ぶのは一部の人間でしょう。
日本だって鯨や特にイルカは一部地域の一部の人しか食べませんからね。

管理人、千葉県民なので、鯨は普通に売ってるのを見ます。
我が家でも「クジラのたれ」というのを酒のツマミとして食べることがあります。
※管理人は好きじゃないので基本食べない

イルカも売ってるのを見たことはありますが食べたことはないです。
食べたことのある人に聞くと「美味いもんじゃない」と言うのでわざわざ食べてみたいとも思わない。

でもカンガルーはちょっと食べてみたいと思ってます。
美味しいならワニだろうがカエルだろうが食べてみたい。
もちろん自分でさばいて調理する気はないですがね。

千葉県では猪や鹿も食べます。まあ駆除の延長なので地域にもよりますがね。
管理人の地元では食べない。というか猪や鹿がいない。狸なら時々道路で死んでます。
猪は別に美味しくないですが、鹿は美味いです。
クセがないので。言われなきゃ絶対に鹿だとわからないと思います。
なので、バンビとか好きな人には食べさせないであげて下さい。
バンビを見る目が変わっちゃうかもしれません(笑)

で、話をカンガルーに戻して…
昨日の夜中、テレビでカンガルー肉を食べてたんですよ。
ジャーキーとステーキ。
見た目はすごく美味しそう。
ジャーキーはクセがないと言ってましたが、ステーキは独特のクセがあるそうで…ジンギスカンっぽいとのコメントも。

あ、これ管理人ダメなヤツだ。
ジンギスカンっぽい時点でアウトですわ。
管理人、羊とヤギは食べません。臭いから。
マトンカレーですら臭いが気になるんで。

カンガルー肉も無理そうです。
そうか、カンガルーは臭いのか…残念だ。
じゃあカンガルーを好きになる要素はないな。
※臭いとわかった時点で食べる気はなくなる

牛、馬、豚、鶏、鹿は好きです♪

まあ好みはそれぞれでしょうから、クセのある味や臭いが好きという人もいるでしょう。
仲良くはなれそうにありませんが。

食べ物の好みは大事です。
お肉大好きな管理人は菜食主義の方とは親しくなれる気がしません。
一緒に飯行けない人とどう仲良くなれと?

…で、管理人が電車内で美味しい肉の話を書いていたら人身事故発生ですって。
食えないミンチ肉に興味はねえんだよっ!!
昨日の帰りは船橋で、今朝は新小岩かよ!!

…美味しいお肉が食べたいです。ハンバーグでもいい。
どうせ遅刻だろうし、有休使って帰っちゃおうかな。

ちなみに休みナシ&残業続きで疲れてるので、何があろうと席は譲りません。
腰を叩いて年寄りアピールしてもダメです。優先席前でやって下さい。