ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

努力が報われる世界…。

今日は日曜日、わ~い休日手当付くぞ☆

…とでも思わなきゃやってられませんよ。ホント。

土日祝に仕事が発生するのはもう別にいいんです。
その分、金になるからしっかり稼いで、後で平日に有給休暇使いまくってやる!と思えるので。
平日休み取って旅行したいなぁ。

新入生や新入社員でごった返す4月とかにのんびり旅行したいかな。
毎年4月はダンジョン(新宿駅)でうろたえる新米冒険者たちの姿が見受けられます。
事前に何回か乗り換え練習しとけばいいのにと、毎年思います…。

みんなダンジョン舐めてかかり過ぎです。
ゲームだってダンジョンに行く時は事前に準備するでしょう?
え、RPGしないからわからない?
勉強ばっかじゃなく、少しはゲームしろ!(笑)

ちなみに現実は事前にセーブもできない、ダンジョン内にお役立ちアイテムもないハードモードです。
しかも、ゲーム内の方が頑張った分ちゃんとレベル上がるので努力は報われる仕組みだと思います。

現実は…努力が報われるとは限りません。
『努力は報われる』というのは『信じるものは救われる』と同じだと思ってます。

現実では管理人がどんなに努力しても残業はなくならないし休みにもなりません。
努力しなきゃいけないのは別の人たちですから。

なので、管理人は確実に努力が報われる世界に逃亡します。
訳)通勤時間がっつりゲームします。