ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

じわじわと…。

相変わらず休みナシ&残業続きの為、ゆっくりゲームができない管理人ですが、通勤時間を利用してじわじわと「いけにえと雪のセツナ」プレイ中です。

ええ、ホントじわじわしか進んでません。
やっとキールが仲間になった所です。

すげえ面白い!ハマる!という類のゲームではないのですが、管理人は嫌いじゃないです。
元々、素材集めたりレベル上げするのも嫌いじゃないんでまったり自分のペースでプレイしてます。

これはユーザーを選ぶゲームだと思いますね。
根っからのRPG好きはともかく、最近のスマホゲームしかしてない人は苦手そう。
逆に管理人は最近のスマホゲームが苦手です。
暇と金がある者だけが上位を占めるので、スタートダッシュに出遅れ、金も時間もない管理人はランキングなんか無縁。
ブラウザゲームも同じですけどね…。
最近のキングダムハーツχはログインすらまともに出来ず、一度も触れないまま「闇の回廊」イベント終わりましたよ。

ランキング系イベントは最初からスルーなのでどうでもいいですが、ログイン出来ないのでコツコツ集める系すらまともにプレイできず期間終了。
…このままフェードアウトですかねぇ。
まあ課金してないからそこまで未練もないけど…一部イベントは結構頑張ったんだよなぁ。課金はしてないけど(笑)

さて、話をセツナに戻して…
仲間が増えるのは嬉しいですが、パーティメンバーに悩みますね。
攻撃力を重視するか、魔法使うか、回復役を入れ安全に進めるか…。
まあ回復役がいないならアイテム使えばいいんですが、このゲーム、敵がお金落とさないのであまり消費アイテムを多用したくはないです。
基本、武器に注ぎ込む派。

ちなみに敵がなかなか可愛い外見をしてらっしゃるので、イマイチ危機感がないです。
ペンギンやらアザラシやらフクロウやら…しかも丸っこくて可愛いんだよこのヤロウ!!

可愛いので図鑑で眺めるのも良い。
そういえば…
図鑑で大鎌の男が鎌持ってないんですが、管理人だけですかね?
手の感じでは鎌を構えているようなポーズなんですが…バグ?画面に入らないとかいう理由の仕様?
いや、でも大鎌の男が大鎌持ってなかったらもはやただの男ですよね。

…まさかVita版は非表示とか?まあ別にいいですけどね。プレイに支障はない。うん。

ちなみにPS4版にしなかったのはやる時間がなかったからと、PS4版がビルダーズ専用機と化しているから。
尚、やる時間がないのでビルダーズは進んでません…。