ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

破壊か再建か…。

ちまちまと深夜に2~3時間ドラクエビルダーズをプレイしている管理人です。
眠いですが、休みがないので仕方ない。
足りない睡眠時間は通勤中と仕事中に補います(笑)

雇用者の皆様、休みナシで働かせると労働者のサボり技術は向上しますが、仕事の効率は変わらないor悪化しますので肝に命じておくがよい。


さて仕事の効率は全く上がりませんが、ビルダーズは「回転斬り」を覚え破壊効率がぐんと上がりました。

ちなみに廃墟があった場合、修復し再建する派と破壊して素材にする派がいるかと思いますが…
皆様はどちら派ですか?

管理人は基本的に破壊神です(笑)

初めて見たものは即破壊して素材GETしちゃいますね。
城なんて嬉々としてぶっ壊しましたヨ。
屋根じゃ~床じゃ~タペストリーじゃ~♪
……ストーリー進行して修復しろなんて言われたら確実に別の城になりそうです。
※元に戻せる自信はない

修理しろと言われて修理した石の守り&トラップも、完成後にすぐぶっ壊して拠点で再利用。
拠点も広範囲を一瞬で更地にできる方法が欲しいなぁ。
ニューゲームだと話聞くの面倒臭い。

…ふと思った。
街以外の破壊できるものを全て破壊したら魔物は攻めて来られるのだろうか?
足場が無かったら?
唯一ある足場がトラップだったら?
攻めて来た魔物の周りをブロックで囲み混んでしまえば?
…まあストーリーが進まなくなっちゃいますので、あまり試す人はいないと思いますが…そういう遊び方も楽しそうです。

ドラクエファンは色々懐かしい~♪と言ってますが、ドラクエはPS版の7しかプレイしてい&途中で投げた管理人には懐かしさはゼロです。
すべてが新鮮☆
まあ、何となく聞いたことのあるBGMだったり見覚えある顔だったりはしますが…
いやまあ顔は、うん。
毛の生えたクリリンだったり髪型の違うヤムチャだったりだけどさ。

良いんです!
キャラなんて基本的カメラ引いて後ろ姿しか見てねえから(笑)

休み欲しいな~。
1日中、破壊と創造を繰り返したいです。
とりあえず、深夜の破壊行為に備え寝ます!
※通勤中です。仕事中ではない。