ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

白い…。

朝起きてカーテン開けたら外が白かったです。
※管理人は千葉県内陸在住

まさかの積雪ですよ。
2センチ位ですかね。
路面には残ってませんでしたが、家や車の屋根、草木は真っ白にコーティングされてました。

案の定、千葉県内は一部で電車のダイヤが乱れてる模様。
まあ今日は時間に追われてないから最悪遅刻してもいいや。
ちなみに昨日は電車グダグダでしたが、とにかく来た快速に乗り継ぎまくってたら普段より10分近く早く新宿に到着しました。

地元では今年初の積雪です。
自宅に雪が積もったならば『雪だるまを作らなきゃ!』という使命感に駆られる管理人(笑)
たしか去年はできなかった。
※旅行先(湯西川)では作った。

今年はゆっくり作ってる時間も雪もないので…
パジャマ姿(裸足にスリッパ)のままベランダの手すりに積もった雪をかき集めミニ雪だるまを作りました。
※作らないという選択肢はない(笑)

ぎっちぎちに固めた雪玉を重ねたので、簡単には溶けまい。
雪はさらさらしてましたが水気を含んでたので玉を作りやすいベストな状態でした。
さらさら過ぎると纏まらず、水気が多過ぎるとベチョベチョになるので雪だるま作りには向かないです。

雪国に住みたくはないけど、たまに見る雪は好きです。
夏より冬が好き。
デブな管理人は暑さに弱く寒さに強い生き物です(笑)

寒くてイライラはしませんが暑いのはイライラします。
防寒着でどうにかできる冬はいい。
真っ裸になるわけにもいかず真っ裸になっても暑い夏は心底嫌です。
ついでに暑苦しい人も嫌です。

雪かぁ。
雪見の露天風呂とかいいですよね。
旅行したいなぁ。
別に有名な観光地じゃなくていいんだ。
行ったことない場所(国内限定)に行きたいなぁ。

で、今週の土日は休めるのかしら?