ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

ガラケー終了…。

つ、ついにガラケーの新機種終了の発表が…。

折りたたみ型やボタン型の「形だけガラケー」タイプは今後も出るようですが、中身はスマホ
おそらく料金形態もスマホかと。
ガラケーなくなると母や祖父母が困るんだが…。

管理人は現在、ガラケースマホの2台持ちです。
ガラケーはメール&通話&プチ検索用。
スマホは主にアプリ&ネット&WALKMAN用。
ちなみに2台持ちは初めてではないです。
以前はauとドコモの2台持ちしてました。
クラウド携帯のせいです(笑)

ちょっと荷物にはなりますが使い分けてるのでどちらも必需品です。
尚、スマホの連絡先は教えてないので、スマホにかかってくる電話は全て無視。メールもスルーです。
…ずっと電話番号を勘違いしているらしい人からSNSメールが届いてますが…新手の詐欺の可能性も否定できない&すげえ今更なので放置してます。
だってほぼ葬式の案内メールなんだもの…。
仮に詐欺じゃないとしたら、何の返事もないことに少しは違和感覚えろよと思いますね。

メール送信して返事が一度もなかったら普通、不安になりませんか?
「ちゃんと送れてるのか?」とか「何かあったのか?」とか…
ちなみに、そういう内容のメールはきてません。
常に一方的な連絡メール。
「○○が亡くなりました。お通夜は○○で○時からです」みたいな。
あ~でも一度だけ、
「○○の家に寄ってくれたんだってな。ありがとな。」ってのもありましたね。
とりあえず、本当の受取人は無事なようです。
…この送り主は一体いつになったら番号を間違えていることに気づくのか。
しばらくメールないからやっと気づいたのかなぁって思ってると、忘れた頃に再び葬式案内メールが届く。
単にお悔やみがなかっただけらしい。
つーか、お悔やみの時しか連絡しないってどんな関係だよ…。

みなさま、メールは送信できたからといって安心してはいけません。
安心するのはちゃんと返事がきてからにしましょう。