ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

体験版アップデート…。

FF15体験版のアップデートが配信される…かもしれない。
※体験版のアップデートは異例の為、現在ソニーMicrosoftと調整中とのこと

日本ではPS4の普及状況的に、体験版やらずに本編発売を待ってるユーザーも多いんでしょうけど…
体験版をやってるファンからすればアップデートされるなら嬉しいですね。

体験版目当てに零式HD同梱版を買った管理人にとっては、5万近くする体験版なわけですが…
後悔はしていない!!
が、そろそろ零式を起動させてあげようかと思いはじめました(笑)

ただアップデート内容にバグ修正と書かれてたので…
車に体当たりしてエリア外に出るバグは修正されてしまいそうな気がします。
今のうちに車に体当たりしとかなきゃ!!

ちなみに…このバグ試した方はご存知かもしれませんが、調子こいて走ってると強制的にゲームオーバー処理が入ります。
多分、体験版で表示されてるマップ範囲外に行こうとするとゲームオーバー処理が入るっぽい。
つまり…開発はバグ等でエリア外に行っちゃうことを、ある程度予測していたようです。

体験版のアンケート結果を見ると日本は未クリアが意外と多い。
感想には「敵が強い」とか「何をしていいかわからない」とかツッコミたいものまで。

敵が強い?
⇒レベル上げろよ!

何をしていいかわからない?
⇒マップ開けよ!

まあ確かにカメラやターゲット周りには不満が多いので、アクション系のバトル慣れしてないユーザーには「敵が強い」「バトルが難しい」と感じるのかも?

FFは基本的にコマンド選択ですからね。
「たたかう」を選んどけばどうにかなる。
まあ今回も□ボタン連打してりゃ大抵どうにかなりましたが…。

おじいちゃん(ラムウ)入手後はノクト瀕死=勝利みたいになりますしね。
敵が多くて面倒だとあえて瀕死にしておじいちゃん召喚してます。
…あ、管理人、調子こいて召喚ばっかしてたからレベル上がらないのか。
※召喚で倒した敵の経験値は貰えない

「何をしていいかわからない」という方はFF13みたいな1本道が向いてるんじゃないでしょうか?
もしくはスマホアプリみたいに延々と同じことを繰り返すのがお好みか?

管理人はクリア後もフィールド駆け回ったり、車に体当たりしたり、岩壁登れないかとあちこちジャンプしてます。
あと、パーティーメンバーを置き去りにできないかとか(笑)
※エリア外に出ると置き去り可能です

最近はカッコイイスクリーンショットを撮ろうと、ベヒーモスをけしかけ追いかけられるギリギリの位置で待機して撮影を繰り返してました。

「何をしていいかわからない」という人は「できることは何でもやってみればいい」んです。
オフラインのゲーム内なら何をしても誰にも迷惑はかかりませんし、誰も文句は言いません。
ゲームの中では、壁は壊すor超える為にあるんですよ。
これはユーザーと開発との戦いです(笑)

尚、現実の壁は仕切りや遮る為にあるものですのでむやみやたらに壊したり超えたら犯罪ですのでご注意を。

さて、アップデートを期待しつつ管理人はフィールドを駆け巡り、ジャンプし、スクショを撮りまくりたいと思います。
※GWに遠出の予定はありません