ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

エディットモード…。

PS4は買ったもののFF15体験版しかプレイしていない管理人。

あまりプレイする時間もないので零式HDにはまだ手を付けていない状態です。
いや、まあそもそもFF15体験版が目当てでしたしね。
FF15体験版を買うと零式HDが付いてきちゃうんですって認識です。
「使いたいキャラ≠使いやすいキャラ」じゃないので余計に。

でもせっかくPS4買ったんだから何かしたいと思い…PSストアで無料体験版を漁ってみた結果、

真・三國無双7 Empires』の「エディットモード体験版」

をダウンロードしてみました。

管理人、三国志には全く興味がないので三國無双シリーズは未プレイです。
戦国無双も、先にBASARAやっちゃったので未プレイです。
ちなみにBASARAもグラフィックが好きでやってるというわけではないです。ノリと勢いです。歴史にも興味ない。
無双よりBASARAの方が声優が好きだっただけですね。好きというか聞き慣れた声が多かった。
なので、お気に入りの武将は特になし。
パワー系よりスピード系がいい位ですね。

話を三國無双に戻して…
エディットモード体験版ということでキャラメイクが楽しめる。
どんなのがあるかな~と適当に弄り、とりあえず男キャラと女キャラを1体ずつ作って保存。

これ意外と楽しめますね。
キャラを作るだけでも。

世界観とか全く大切にしない赤肌やら青肌やら、いっそ清々しいですね。

アフロとかサングラスとかあるなら服ももっと現代風のを増やして欲しいとは思いましたが…製品版にはあるんですかね?
もしくは有料DLCか?

何となくセフィロスもどきと、ユウナもどきを作りました。
セフィロス(ディシディア風)は羽を片方もぎ取りたい…でも遠目で見ればセフィロスに見えます(笑)
ユウナ(歌姫ver)の衣装はそれっぽくなりましたが顔が…うまくできない。

今後もちまちまと三國無双でFFキャラを作っていこうと思います。
ちなみに製品版を買う予定は微塵もないです(笑)