ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

パズドラ…。

パズドラのFFコラボにセフィロス登場!!

…そりゃラスボスの中じゃ断トツの人気キャラですから当然出すでしょ。
出さない理由がないでしょと思いながら記事を見てた管理人です。

ちなみにパズドラは未プレイで、FFコラボだからといっても今更プレイする気はありません。

FFコラボになると必ずFF7のアンチが出ますね。
「うんざり」とか「ゴリ押し」とか…
わざわざそんなコメント残す人がいることの方がうんざりなんですが…暇なんでしょう。
ま、そんなコメント読んでネタにする管理人も暇ですがね(笑)
そもそも暇がなきゃブログなんて書きませんし。

ただ「ゴリ押し」ではないと思います。
需要があるから供給してるに過ぎません。
人気投票にしろ、グッズの売上にしろ、FF7からキャラ出すのが一番集客率がいいから出してるだけでしょう。

誰も望んでないのに出すのが「ゴリ押し」であって、FF7ばかり出すのは「贔屓」という言い方が正しいかと。
まあ実際人気あるから単なる贔屓とも言えないでしょうが…。
で、ザックスやヴィンセントの登場予定はありますかね?
いや、登場してもやらないけどさ。

まあ、自分が望まないものばかり出ると「ゴリ押し」と感じちゃうのは致し方ないことだとは思います。

管理人もドラマや映画にジャニーズ、EXILE、AKBが出まくると感じます。
でも世間では需要があるんでしょう。特にDVDとかBlu-ray化した時とかに売上がいいのかと。
需要がなかったら起用するメリットはないでしょうからね…。
そういや一部のコメントで「顔ファン増えそうで心配」とか書かれてましたが、大丈夫ですヨ~。
人間、興味のない人の顔なんて覚えませんから☆
※犬の種類は覚えられるのに人の顔と名前は覚えない管理人です(笑)


話は変わりますが、FF繋がりで…
アーケード版「ディシディア」のクラウドの顔が何か違うと思ったのは、単純に開発チームというか会社が違うからなんですね…。
クラウドに力を入れるのはありがたいですが、他のキャラにも力入れてあげて下さい。かなり微妙ですよね。

ちなみにクラウドだけで顔を100通りぐらい作って「何か違う」という声を聞かなくなった~的なことが書かれてましたが、それは「ゲシュタルト崩壊」してるだけだと思います。
多分、本物見ても「あれ、こんな顔だっけ?」ってなってるかと。

まあアーケード版じゃ、プレイ中じっくり顔を眺めることは少ないのかも知れませんが…PS4で出す時はしっかり作り込んで欲しいなと思いますね。