ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

SO5…。

スクエニのティザーサイトやカウントダウンには期待してはいけないというのはもはや常識となりつつありましたが…
今回は期待通りだったようです。

スターオーシャン

公式発表はまだらしいですが、フラゲした雑誌記事から情報確定し拡散されたようです。

ちなみにスターオーシャンシリーズ未プレイな管理人には別に朗報でもなんでもないですが…
PS4のゲームが充実していくのは歓迎です。
…買うかはともかく。

スターオーシャンシリーズは4の試遊だけしたことがあります。
あの人形みたいな顔が生理的にダメだった記憶しかないです。怖い。
最新作はさすがに人形じゃないとは思いますが、ネットにあった画像を見ると若干人形要素があるような…。
まあ、まだ開発途中ですしね。
今後の情報や試遊に期待しましょう。

情報と言えば…
野村哲也さんがキャラデザした新タイトルが出るそうですね。
「ランページ ランド ランカーズ」
気になるけどやっぱりスマホか…。
きっと管理人のスマホじゃ起動しないとか、起動しても動作は保障しないとかなんだろうなぁ。

VITAとかにしてくれませんかね…。
スマホはホイホイ新しくできません。
いや、世の中には新しいの出る度買い換える人もいるみたいですが…
まだ使えるのに買うなんて勿体ないじゃん。

管理人の中では、スマホゲーム=なかったことになります。
オンラインゲームのFF11と14が管理人の中で欠番扱いなのと同様にスマホでしか出ないなら、出てないも同然!

というか、新作じゃなくていいんでFF7BCを移植しませんか?
自力プレイを断念して、ネットでプレイ日記(詳細なあらすじ)的なモノを読んで終わってるんですが。
たしか、DOCOMOとかauとかSoftBankとかで使えるキャラに違いがあったような…。
auはシスネ選べなかったような気がする。うろ覚えですが。

機種や環境にユーザーが振り回されるゲームは嫌ですね。