ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

DEATH NOTE…。

DEATH NOTE、管理人が持ってたら確実に1回は使っただろうなぁと思います(笑)
あ、でも月みたいに頭良くないので説明文は日本語でお願いします。英語で書かれてる時点でゴミ箱に捨てそうなんで。

それはさておき…
連ドラ化するそうですね。今更?

原作は読みました。
映画版も見ました。
アニメも見ました。
舞台はスルーです。

連ドラを見るかはキャスト次第ですが…
「新しいキャストでオリジナルストーリー」という不吉なワードが!
…積み上げたモノをぶっ壊す気マンマンですか?

映画版のキャスティングがすごかったですからね…あれ、超えるの無理でしょ。
映画版は原作のイメージ通りではないですが何と言うか「説得力」がありました。

でも、ドラマだとやっぱり「ぬーべー」みたいなクオリティになるんですかねぇ…。
ぬーべーは予告映像だけ見て「ない」と判断しましたね。どこのコスプレ会場かと…。

まあ、ジャニーズとかEXILEあたりぶっこめばとりあえずファンは見るでしょう。
原作も映画もアニメも知らない人にしたら、好きなアイドルが出てれば内容関係なく見るでしょうし。

ただ、DEATH NOTEは笑える内容じゃないんで…低年齢層にはウケないんじゃなかろうか?

ぬーべークオリティにするなら、いっそリュークはインパルスの板倉さんでお願いします(笑)
それならちょっと見たい。

久々に原作読みたくなったけど、たしか我が家には全巻揃ってない…。