ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

レターモーグリ…。

昨日、レターモーグリのぬいぐるみを衝動買いしました☆

お値段3500円(税込)

た、高くね?
他のは2000円台なのに?
帽子かぶってバッグかけてるから?布と綿代?

と、思っていたら…
FF14のインゲームアイテムのコード付きとのこと。

なるほど~アイテム代が1000円ぐらいするってことなのか。
…いや、やっぱ高くね?

課金しないから相場とかよく知らんけど…
ディシディアだってコスチュームは300円とか500円位じゃなかったっけ?
シアトリズムは曲もキャラも150円だったはず。

オンラインゲームだとやはり相場が違うのか?

友人曰く、FF14は、キャラ単位だと300円とか500円とかでアカウント単位だと1000円超えると言ってました。

それは…果たしてお得なのだろうか?
※サブキャラ作る人は得らしいです。

ちなみに、管理人が衝動買いしたレターモーグリのぬいぐるみはかなり人気商品のようで、e-STOREでは予約受付中ですぐに入手はできない状態らしい。

…ARTNIAで普通に売ってました。
近隣にお住まいの方でレターモーグリのぬいぐるみが欲しい方、新宿まで足を運んでみてはいかがでしょうか?
外国人のお客さんも買ってました。

尚、FF14をプレイしていない管理人にはアイテムコードは不要なので…
友人が1000円で買い取ってくれました♪
500円でいいよと言ったんですが、それは悪いと言って1000円出してくれました。
実質、レターモーグリのぬいぐるみは2500円で買えました☆

友人は友達の誕生日プレゼント用に1個買ってました。
…ARTNIAでアフタヌーンティーセットとアルコール1杯飲んだ後の買物だったので、友人の財布が心配です。

…あ、人の財布の心配してる場合じゃねえ!
管理人も飲食代+モーグリ代でかなりの散財。
財布の中は…
あ~英世が3人位かな。
諭吉と一葉はいない。

よ、寄り道しなけりゃ問題ないな。
電車止まってバスで帰ることになってもどうにか足りるから大丈夫だな。

学生時代は財布の残金30円とかになったことがあります。愕然とした(笑)
恐るべしゲーセン通い癖。
一時期収まったが、最近またクレーンゲームにのめり込みつつあります。
※部屋にメラルーとプーギーがじわじわ増えてます。