ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

ネパール…。

ネパールの大地震により亡くなった方のご冥福と、未だ安否確認が取れない方のご無事を心からお祈り致します。

ニュースを見る度に犠牲者の数が増えていきますね。
津波の心配はないでしょうが、余震による建物の倒壊等が心配です。
エベレストでは雪崩も起きているとのことで、登山客の安否も気になります。

なすびさんは安否確認取れたとのことですが…
福島出身で震災復興の願いを込めてエベレスト登頂に挑んでいた際に地震に見舞われるとは…皮肉なものです。
まだ余震もあるでしょうから無事に帰国できることを祈ります。

…今の子供たちは「なすび」知らんだろうなぁ。
有吉は知ってても猿岩石は知らないだろうし。

日本ではほとんどの建物に耐震化がされてますが、ネパールでは耐震化が進んでいないようでかなりの建物が倒壊しています。
…病院とかは倒壊しないんだろうか?
ケガして病院に運ばれて余震で病院倒壊なんてことになったら怖い。

ネパールと言われても正直、場所がピンと来ない管理人ですが、カレー屋さん等で働いている人の多くがインドではなくネパールの人だと聞きます。
ちなみに我が家行きつけのカレー屋さんは「インド人が作る」と看板に書いてあるのでインドの人だと思いますが…ご家族やお知り合いに被害に遭われた方がいないといいなぁと思います。