ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

シワシワ…。

キラキラネームと対になるシワシワネームというものがあるそうです。
キラキラネームが蔓延する中、あえて古い系の名前を付けると言われる模様。

ちなみに…
○○子とか、○○男がシワシワネームらしい。

…名前に「子」が付く女性は意外と多いと思うんですが。
愛子様ブームとかもありましたしねぇ。
同年代や少し下の世代には地味に多そう。

あ、ちなみに管理人はシワシワネームじゃないです。キラキラでもない。
妹と友人は○○子ですね。

大人になった時の事を考えればキラキラネームよりはシワシワネームの方がいいですね。
まあ、あえて○○子にしなくてもいいとは思いますが…。

我が家の場合、名前負けしないように「美」という名前は避けたと言ってました。
賢い選択だと思います(笑)

個性的な名前を付けたいという気持ちもわからなくはないですが…
キラキラネーム付けたならメンタル強い子に育てる義務があると思います。
名前をバカにされても耐えられる精神力を持った子に育てなきゃならんでしょう。

一昨日、地元の無料情報誌を見たら、赤ちゃんの写真が掲載されているコーナーとペットの写真が掲載されているコーナーがありました。
かわいいな~癒されるな~という気持ちもありましたが、赤ちゃんよりペットの名前の方がフツーの日本人らしい名前なことに驚きましたね。

犬の名前:桜
人の名前:さふぁいあ

…花とか植物系の名前はいいですよね。風流で。
安易な英語読みのネーミングは漫画とラノベだけにしておきませんか?

あ~でもその漫画やラノベが人気になると子供の名前に付けちゃうのか…。

管理人、子供にはもちろんですが、ペットにもクラウドとは付けないなぁ。
犬に付けるならクラウドよりザックスだよね(笑)
※管理人はペット飼ってないし、現状飼う予定もないです。