ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

遅延続き…。

4月になってから頻繁に遅延が発生しています。

乗り慣れていない新入社員や新入生に加え、桜シーズンの観光客も多いのが影響してるのでしょうか?

途中まで順調だなぁと思ったら緊急停止信号を受信して停車だったり、後続が遅れてるので時間調整で停車だったり…
荷物挟まりによる点検も多いようですね。
満員電車に無理矢理乗ろうとした結果なんでしょうか?

しばらくは電車グタグタでしょうね…。
毎年、5月頃になると新入社員も新入生も慣れてくるor脱落するので落ち着いてきます。
まあ、空気の読めないバカは常に一定数生息してますが、バカに付ける薬はないので諦めましょう。
現在隣に足組んでダラーっと座ってるチャラい野郎がいます。ちょいちょいこっちに寄り掛かってきてマジうぜえ。

新入社員や新入生の中には満員電車で鬱になる人も多そうですね。
管理人は鬱とは縁がないようで…基本ポジティブ思考。

一応、血の通った人間なので悩みはしますが…
基本、自己解決です。

解決策があるならそれを実行するし、解決策がないなら諦めます。
いくら悩んでも解決策がないなら悩むだけ無駄ですし…
まあ、あまり悩まないかな。

少なくとも、他人に「悩んでます」とアピールしてる時はぶっちゃけ悩んでないです(笑)
自分の中ではすでに答えは出ていて意見を変える気は毛頭ないが、とりあえず他人の意見も聞くだけ聞いてみようという余裕がある状態です。

本当に悩んでる時は多分、布団のなかで悶々としてますね。
……本当に悩んだことあったかな?
パッと思いつく範囲ではないな。