ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

憂鬱…。

春は別れの季節です。
同じ職場の友人が、4月から異動に(┳◇┳)

同じビル内勤務とは言え、階や休み時間が違えば会うことなどまず無いわけで…
友人共々ブルーな気分になってます。

今の職場環境が良すぎたんですよ。
一言で表すなら…

ぬるま湯(笑)

褒めてます!
ゆる~くまったりとした空間。
上下関係もほぼなく、嫌なヤツもいない平和な職場です。

ちなみに春は出会いの季節でもありますが…そっちはあまり期待してません。どうせろくな出会いはない。
というかこれ以上新しい人来たって覚えられぬ!

仕事帰りにはARTNIAやカプコンバー、エオルゼアカフェに行き、一緒にFFコンサートに行き、ディズニーにも行った友人。
その友人が異動!!
ショックです(ノ△T)

ちなみに管理人以上に友人は憂鬱になっています。
そりゃそーだ…環境が変わるのは友人の方ですからね。
若干人見知りだと言ってました。

管理人もスゲー人見知りなんですが、言っても信じて貰えない。
それどころか『コミュニケーション能力が高い&面倒見がいい』との間違った評価が付いてる始末。

コミュニケーション能力が高いんじゃなく、万遍なく適当にあしらってるだけなんですよ…。
証拠として笑顔で接してるけど名前と顔一致してねえから(笑)
興味のない事は覚えないタチです。

面倒見がいいんじゃなく後で自分の仕事が増えるのが嫌なだけの、いわゆる先行投資的なモノです。

管理人は基本的に損得で動きますからね。
この人と仲良くした方が得とか、こいつと関わると損だとかを瞬時に見抜く特殊スキルを持ってる…ような気がします。幼少期から。

ちなみに外見では判断しないので…
黒髪で地味な子でも、金髪ピアスな子でも気にせずお近づきになる。
……多分これがコミュニケーション能力高いと勘違いされる原因。

そんな管理人は明るい茶髪に化粧っ気ゼロのデブです。はい。
ぽっちゃりとは言わぬ(笑)


ここ数日、FF15体験版をやって舞い上がってたテンションが、友人の異動で一気に下がりました。
…零式のオープニングとかFF7CCのエンディング見た後みたいなテンションです。
※人(キャラ)死にレベル。

うう、胃が重い…。
友人よ…とりあえず今年もディズニーに卵狩りに行こうか?