ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

最終日…。

同じ職場の友人が今日で終了。
寂しいです。
一緒に働いて4年位?
思えばたくさん出掛けました…

ARTNIAはオープンから通いまくり、カプコンバーは全メニュー制覇を成し遂げ、ヒカリエのFF展にも行き、FFコンサートも行き、エオルゼアカフェにも行きはじめ、ディズニーも2回行きました。
…そ、総額は計算したくないな。すげえ怖い(笑)

東日本大震災も共に体験しました。
電車がすべて止まり、老朽化を理由に当時勤務していたビルからは追い出され…
「とりあえず飯行くか」と近くの定食屋でのんびり飯を食ったのはいい思い出です。
※その後、2時間位歩くことになったので今思えば正しい選択だった。コンビニとかも品切れ相次いでましたからね。

ちなみに同じく震災体験した同僚(男)も本日で終了だとか…。
知り合いが減るのは寂しいですね。
新宿から南大塚まで案内してくれた同僚。
福島出身で震災時、家族は福島にいて連絡が取れず眠れぬ一夜を過ごしたはず…。
※翌朝、無事に連絡取れました。

何か…管理人と一緒に働く人はみんな先にいなくなるなぁ。
ちなみに管理人の方が長く在籍してます。
※役に立ってるかは別です。

寂しいな…。

まあ、部署が変わるだけなので帰りにご飯行くことは可能なんですがね。
※勤務するビルは同じ

つまり…
学校のクラス替えで仲のいい子と別々になっちゃうのと同じと思っていただければわかりやすいかと。

クラスが別でも変わらず仲良くする場合もあるし、徐々に疎遠になる場合もありますよね…。

管理人は疎遠になる場合が多かったな~。
付き合う友達のタイプが違っちゃう場合が多くて。
管理人じゃなく友達の方が。
管理人はどこまでもマイペースなので…あまり友達の影響は受けない。
元々真っ黒なので他人の色には染まらない(笑)

まあそんな管理人と付き合うメンバーもそれぞれ個性派だとは思いますが。
控え目に見えて我の強いタイプが多いです。
でも基本的に控え目なので、新しい場所でも馴染めるタイプです。…表向きは(笑)

とりあえず最初は新しい部署に馴染むのに忙しいだろうから…
少ししたらまたご飯に誘おうと思います。