ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

サクラ…。

東京では桜が開花しましたが、我が家の桜は未だ開花せず。

日当たりは悪くないと思いますが、風当たりもいいので寒いんですかね?

土地の栄養不足も有り得ますね。何の手入れもしてませんし…。
あと、いつ車に突っ込まれるかというストレスも感じてるかと(笑)


さて、この時期は桜スイーツがたくさん出ますね。
ホワイトデーのお返しにも桜系スイーツがちらほらありました。

まあ管理人、桜スイーツあまり好きではないんですがね。
桜餅も葉っぱ食べない人です(笑)
家では葉っぱを柏餅のように剥がして食べます。
※さすがに人前では普通に食べる。

期間限定モノに手を出したくなる気持ちはよくわかるんですが…
通年販売モノがやはり一番ハズレない。

むしろ、期間限定モノで美味しくて気に入っても、もう買えないってのが辛い。
毎年出るなら来年まで待ちますが、そうじゃないのが多いから…。

今年はバスソルトをくれた人もいました。
…管理人、シャワー派だなんて言えぬ(笑)

女がみんな長風呂だと思うなよ?
風呂で読書?ゲーム?スマホ
風呂出てからゆっくりやりますよ。
というか、実家暮らしだと一人で長湯するわけにはいかないんですよ。

あと香りの好みは人それぞれなので…
貰ったのはペパーミントの香りなのでセーフ♪
ラベンダーとかローズ系だと可愛くラッピングし直して友人にプレゼントですかね…。
柑橘系は割りと平気ですが、フローラル系は苦手ですね。

前にも入浴剤貰ったんですが…全然減らぬ。
ちなみに入浴剤って時間経つと香りなくなるんですかね?
たま~に使うと、全く香りを感じないヤツがあるんですが…お湯の量が多過ぎるのかな?
固形のミントの香りの入浴剤を使ったら色もないし匂いも全然しなかった。
鼻は詰まってませんでした。
というか多少詰まってても鼻は利きます。

桜の香りとかもありますよね。
桜というか桜餅の香りな気がしますが(笑)

今年はお花見もしたいなぁ。
でも人混みには行きたくない。