ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

チュニジア…。

チュニジアの首都チュニス武装グループが博物館を襲撃し日本人5人が死亡したとニュースになっています。

日本人の死者数はまだ情報が混乱しているようですが…亡くなられた方の御冥福をお祈りいたします。

ところでチュニジアってどこよ?と、思ったのは管理人だけではないはず。
北アフリカの~と言われてもピンと来ないですよね。
地中海を挟んでイタリアの下辺りです。
イタリアはさすがにわかる…よね?ブーツの形してる所です。

犯人に関する詳しい情報はわかりませんが、まあ地域的に見て恐らくイスラム絡みなんでしょう。

リゾート地にもなっている場所での事件。
海外旅行へ行く方は十分に注意して下さい。
卒業旅行や春休みで旅行する人が増える時期です。

…ちなみに管理人がこの事件の記事を見た時、一番気になったのはチュニジアの首相の名前でした。

『ハビーブ・シド首相』

シド!!

…不謹慎ですが歴代のFFのシドが浮かび、早くFF15シドニーちゃんを拝みたいというウキウキワクワクでいっぱいになりました。

早くお家に帰りたい…。
まだ会社に着いてもいないけど。
まあ佐川急便なのでどのみち午前中には届かないんですがね。
※近くに佐川がない。

『オレ、帰ったらキャンプするんだ!』

…ま、実際はPS4の初期設定やら何やらで体験版のダウンロードまでいけるかすら怪しいですが。
とりあえず零式HDを起動する気は更々ない。
本体代含め5万近い体験版です(笑)
※ちなみに定価で買うと5万以上。