ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

コナン…。

名探偵コナンの連載が不定期になるそうです。
理由は作者の青山剛昌さんが入院するためとのこと…。
入院理由はあきらかになってないようですが、心配ですね。

管理人は単行本でしか買ってませんが、不定期連載になるということは発売間隔が空くということですよね…残念。
まあハイペースで単行本出されてもお財布が困るんですがね。

ジャンプにも不定期連載のHUNTER×HUNTERという漫画があるわけですが…
そろそろ再開しませんかね?
月1とは言わんから、せめて2~3ヶ月に1回位は載せようぜ?
掲載誌は週刊少年ジャンプだけど週1とか隔週なんて無理は言わぬ。
※ちなみに掲載誌が変わったら立ち読みで済ますか諦めます。

休まずちゃんと連載してれば面白いと思うんだ…。
まあ単行本も買ってないしアニメも見てないし、特別ファンでもないんですがね。
ワンダースワンのゲームは結構やったけど。

サンデーとマガジンは好きな作品だけを単行本で買う派です。
世間の人気より管理人の独断と偏見で選ぶ。
買ってたものがアニメ化するパターンは割と多いです。
コナンだけはアニメが先ですね。
後はアニメ化決定前から買ってたはず…
銀の匙境界のRINNE七つの大罪
※要は作者買いです。

ちなみに…
原作好き=アニメも好きではないのでご注意を。
それはそれ、これはこれです。
アニメも一応見ますが、アニメグッズやイベントには興味ナシです。
ゲーム化すれば手を出してみたりしますが…アニメファン向けなのでゲーム好きには色々とキツイです。

スマホの無料アプリはいいですね。
通勤中とかに気楽に手軽に遊べる☆
銀の匙のアプリは最近起動してませんが…最初は結構やってました。
今は七つの大罪…ポケ騎士?と暗殺教室のアプリやってます。作者が課金しまくっているというアレです。管理人は当然、無課金

ピクトロジカとかレコードキーパーとか、FFwwwは放置ですね…。
アギトもしばらくやってないや。
アギトはロード長いのが一番厄介かなぁ…。

ガチャで好きなキャラ出ないのもモチベーション下がりますね。
ちなみに課金して出るまで回すぞ!とはなりません。
出ないなら放置ですよ。
で、ログインキャンペーンとか復帰キャンペーンとかでちょっとやって、ガチャして出れば育成、出なけりゃ放置。
それを繰り返して、そのうちサービス終了でしょうね。

アプリ系はサービス終了時に心に穴が空くほどのめり込まないようにしてます。
課金はしない!!
適当にやって頑張らない!!
あくまで暇つぶしであるということを忘れない!!
それが管理人のアプリプレイ時の心得です。