ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

エボラ…。

最近はあまり話題にならなくなっていたエボラ出血熱ですが…
リベリアから帰国した東京の40代男性にエボラ感染の疑いがあるそうです。

現在検査中らしいですが、マラリアは陽性が出てるとのこと。

エボラ患者とは接触していないと言っているようですが、この人はリベリアに何しに行ったのでしょうか?

個人的に気になったのは、この男性は外国籍らしい。
…外国籍でも帰国って言うんですかね?入国ではなく?
あ~でも日本に住んでるなら一応帰国か。

何はともあれ、エボラに感染してないことを祈ります。
もし感染してたら近隣の人や同じ飛行機に乗っていた人、同じ交通機関を利用した人にも感染の疑いが出てきますからね…。
あれ、マラリアも人から人に感染しましたっけ?

卒業や春休みシーズンで旅行する人も増えるこの時期…旅行先から危険なウイルスを持ち込まないように気をつけて下さい。
というか危険な所には行くんじゃねえ!!

管理人はこの春、安全な画面の中でキャンプを満喫する予定です(笑)
久々に普通のキャンプもやりたいんですけどね…時間と気力がなくて。