ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

お返し…。

ホワイトデーが近づいてます。

親父も職場で何か貰ってたらしく…
お返しがいるから東京駅辺りで何か買ってきてよと丸投げされました。

…管理人には?
ちゃんと毎年あげてるぜ?
職場に大量投下するヤツの試作品&余り物を。
未だかつてお返しがないんですが?

男というのは見栄っ張りな生き物ですね。
家族には張れるような見栄は残ってないので、せめて職場の女性には「いい顔」しておこうということでしょうか。

簡単に東京駅で買ってこいと言えるのは親父が電車に乗らないからです。
あの常に人でごった返すカオスな東京駅を知らぬから言えるのです。

新宿駅はダンジョンと呼ばれてますが、東京駅もかなりのダンジョンだと思います。
駅構内の店の数が違いますからね…。

新宿駅は意外と使い慣れてる人が多い感じで、ポップするモンスター(客)の移動速度が速く決まったコースを動く。
それに対し、
東京駅は荷物が多い&不慣れな人が多い感じで、ポップするモンスター(客)の移動速度は遅く、立ち止まったり引き換えしたりと行動パターンが多種多様。

ちなみにエンカウントすると一方的にストレスが溜まる仕様です。
経験値は入りませぬ。

移動中にバックアタックならぬ、バッグ(鞄)アタックを喰らうこともしばしば。

ちなみに移動中はほぼ死の宣告のカウントが進んでいる状態です。
※電車の発車時刻までの残り時間。

……最近ゲームやってないなぁと思いましたが、リアルRPGを週5で強制プレイしていたようです。
※オートセーブのリセット不可。

親父に丸投げされたお返しの予算は2000円。
…管理人の分も買って水増し請求してやろうか。
そもそも、職場の女性の年齢もわからんのに適当に買えるかボケっ!!
お姉ちゃんなのか、オバハンなのかハッキリしろや。

ちなみに管理人は味や値段よりネタに走る傾向があります。
今年のバレンタインはタコ焼き風チョコシューでした。
味よりもネタ用のラベル作りに力を入れる派で一部では大好評だったようです。
※ただしネタがわからない人には全く意味不明な代物。

さて…東京駅でお返し用のお菓子か…。
グランスタ辺りをぶらつけば何かあるかな。
京葉ストリートじゃ微妙だしなぁ。通り道だから楽なんだけど。
※グランスタは乗り換えとは真逆方面。