ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

春ですね…。

一気に暖かくなり我が家の桜も7~8分咲きになりました☆
…週末まで持つかは微妙ですね。
しかも週間予報では雨みたい。

春休みだからでしょう。電車には遊びに行く子連れの親子や高校生らしきグループ(男2、女2)が乗ってます。
この女2人の立ち位置が、空気読めな過ぎて困ってます。
男の1人は空気が読める子らしいが、注意まではできないようでチラチラと周囲を気にしてます。

…うん、わかるよ。
空気読めないヤツは注意すると「テンション下がる」とか「小さい事にこだわり過ぎ」とか言い出しますからね。
これから遊びに行くのに波風立てたくないよね。
ほとんど会話に参加せずニコニコしてるだけだが…大丈夫か?ちゃんと輪に入れてるか?それ本当に仲良い友達か?
…ストレスにならないことを祈るヨ。

管理人は本当に嫌なことは嫌とハッキリ言えるタイプなので、プライベートな交遊関係で嫌々付き合うとかはしないです。
仕事の付き合いは今のところ良好です。
一時期、嫌な同僚とか居ましたが今はもう関わってないので問題ない。

春休みだから子供が多いのは仕方ないですが…
桜が咲いたので年寄りも多いですね。
電車遅延も発生しているようで、ひでえな。
隣の野郎は貧乏揺すりする落ち着きのないヤツだし…さっきからソワソワとトイレ我慢してんのか?

春というと何となくピンク色なイメージですが、
管理人の気分は月曜日からブルーです。
…癒しが欲しいです。

誰もいない所でボケーッと満開の桜を眺めたい。
人がいなくて静かなら墓地でも構わない。
…勤務地が変わったせいで毎年通っていた桜並木が通れないのが切ないです。
去年までは毎朝、春は癒されてましたね。会社に着くまでは。
今は会社に着くまでもストレスしかないですね。

…とりあえず遅延で遅刻だけは勘弁してくれ。
会社に電話とかしなきゃならないのは面倒です。
※じわじわ遅延して微妙になりつつある。