ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

FF15体験版…。

FF15体験版を満喫中の管理人です。

昨日仕事から帰って、届いていた「朱雀エディション」を開封
一瞬、箱の開け方に戸惑いました(笑)

開けると、真っ赤な本体と微妙なデザインの描かれたベイカバーが登場☆
すげえ部屋の中で浮いてます(笑)
ま、デザインなんてプレイする分には関係ないし?

テレビやコンセントと繋ぎ、ネットに繋ぎ、PSN設定しようとしたら…パスワードを忘れて再設定するハメに。
パソコン起動して再設定やら認証やらを終え、やっとダウンロード可能に!

とりあえず零式のカスタムテーマもインストールし設定してみました。

おお…画面が見づらいぞっ!!
やはり背景はシンプルな方がいいですね。
戻そうかな…でもアイコンはモーグリで可愛いんだよなぁ。あと時々、横切るモーグリも可愛い。
背景だけ変更できないかな?

と、悶々としながらFF15体験版をダウンロード開始。

…残り4時間とか出たんですが!!
我が家はADSLだからか!?
※お風呂に入って、録画してあったドラマを見て時間を潰しました。

やっとダウンロードが終わった時にはすでに日付変わってました。
そこからプレイして…
気づけば4時。
いや~久々に時間も睡魔も忘れてゲームしましたヨ。

※以下、ネタバレを含みます。





テント内に野郎4人が雑魚寝…。
寝袋もナシで!?
一応薄いマット的なものを敷いてたみたいだけど…あんなんじゃ体痛くて寝られんよ!!
特にボンボン育ちには絶対無理だろ!!
そもそもあの服で寝るのは寝心地悪そう。せめて上着脱ごうぜ…。

と、キャンプ経験者の管理人はオープニングから総ツッコミ。
※深夜です。

更にツッコミ入れるなら…キャンプ地って岩場ですよね。
ペグ刺さらないじゃん!
い、岩と岩の隙間に刺してるのかな?

指示通りに目的地へ行けばクエストが進むんでしょうが…
そこは当然無視(笑)
RPGってのは寄り道して遠回りしてむだ足踏んでなんぼだと思います。

とにかく走ります。走ります。走りまくります。
カメラもぐるんぐるん回して無駄にジャンプしまくります。

洞窟内もガンガン進みます。
ワラワラと出てくるゴブリンを斬って斬って斬りまくる。

そしてシドニーちゃん。
開発スタッフ♂がこだわりぬいているというだけあって…いちいちセクシーです。
でも絶対、整備には不向きな格好だと思う。

キャンプのイグニス飯は本当に美味そうでした。
でも個人的にはギサール野菜のチップス?の方が気になりました。
是非とも商品化を(笑)

まだまだやり足りてないので遊び尽くしますヨ。

欲を言えば、やはりノクト以外も操作したいですね~。
プロンプトで無意味にスライディングしたい。

尚、零式HDに関してはまだディスクに触れてすらおりません。
体験版のコードの紙を取り出した時しかケースに触れてません。

た、体験版に飽きたらやる…と思う。