ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

視聴率≠面白さ…。

真木よう子さん主演のドラマ『問題のあるレストラン』が不振との記事がありましたが…
フツーに面白いですよ?
管理人、毎週欠かさず見てますし、ゆっくり見られない時用に録画もしてます。
夜遅くに見るとポトフが美味しそうで美味しそうで♪
いや、実際そんなにポトフ好きじゃないんですが、あれを見てると食べたくなります。
台詞もいいですよね。

ちなみに一番心に残った台詞は
「いくらケーキが好きだからってまずいケーキまで好きなわけないじゃないですか。」
です。

ホントにそうですヨ。
いくらクラウドが好きだからって偽物まで好きなわけないじゃないですかっ!!
何でもかんでもコラボして出せば食いつくと思うなよ!?
管理人にとっては公式=本物ではないんですよ!!

話が脱線しましたが…
ドラマを見る基準は、人それぞれだと思います。
とりあえず何でもかんでも見る人もいれば、一切見ない人もいます。
好きな役者が出てるから内容はどうであれ見るという人も多いでしょうし、
逆に、嫌いな人が出てるからという理由で見ない人もいるでしょう。

管理人はヒネクレてますので、世間の評価や視聴率はあまり気にしません。
ちなみに『問題のあるレストラン』は別に好きな役者さんが出ているわけではありません。
逆に嫌いな役者さんもいませんが。
まあ、ぶっちゃけ同じ時間に別のドラマがやってないから見ているだけでもあります。
が、面白くなければ続きは見ません。

火曜日の10時は「まっしろ」と「銭の戦争」が放送されてますが…
我が家は「まっしろ」見てますね。世間では圧倒的に「銭の戦争」が高視聴率ですが。
まあ、管理人は「まっしろ」もまともに見てないんですがね。
「銭の戦争」は1話の最初は見てたんですが、役者にも内容にも興味がわかなくて…
「まっしろ」途中まで録画してたんですが段々どうでもよくなって、もう火曜日は「ゴーストライター」しか見てません。
ゴーストライターいいですよ♪
andropの主題歌もいい。「家族狩り」の主題歌を聞いてからハマりつつあります☆
遠野リサの息子役の子をどこかで見たことがあるぞ?と思っていたら、ファブリーズのCMだったとか違う意味でも楽しんでます。

水曜日の10時も「○○妻」と「残念な夫。」が放送されてます。
我が家は「○○妻」派。ちなみに管理人は「残念な夫。」は録画して見てます。

尚、月曜日は「警部補・杉山真太郎」「デート」、木曜は「DOCTORS3 最強の名医」「美しき罠~残花繚乱~」「問題のあるレストラン」、金曜は「ウロボロス」土曜はナシで、日曜は「流星ワゴン」を見てます。
ちなみに今回の大河ドラマはもうあきらめました。
面白くなるかなぁと思って見てたんですが…新撰組好きな管理人は、維新志士側にちっとも興味がないことがよくわかりました。管理人はるろ剣で剣心が好きじゃない人です(笑)
あくまで新撰組が好きなだけで幕府が好きなわけではないのであしからず。
徳川は好きじゃないので戦国BASARAでも家康はほとんど使いません。三成もあまり使わないけど…。

まあ、視聴率とか世間の評価とかに流されず、自分の見たいものを見ればいいと思います。
この元記事のコメントを見ると「面白い」と言ってる方が多いので、やはり視聴率≠面白いではないんでしょうね。
「問題のあるレストラン」でイヤだなぁと感じることがあるとすれば、料理に納得できず、流しに捨てるシーン。
あれは…料理人には当たり前のことなのかもしれませんが、やはり勿体ないと感じちゃいますね。
試行錯誤を繰り返す上で仕方ないとはいえ、何度も見せられると…腹減り時に見るとイラっとしますね。
野菜が~ベーコンが~って。食べ物は大切にしましょう。