ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

プリンセスデー…。

昨日、仕事帰りにエオルゼアカフェに行ってきました☆
ちなみに2回目。

お金のかかる予約はしたくないので、ここ数日、19時~の回の空き状況をひたすらチェックしてました。基本的に予約制なので飛び入り客は少数派。
※尚、予約特典は1ドリンク+コースター(予約専用:ジョブ)だそうです

以前行った時は、コースター(通常用:蛮神)が品切れだったので本日受付で7枚引き換えて貰いました。
FF14の蛮神とは歴代FFで言う召喚獣。ちなみにプレイヤーは召喚できないとのこと。尚、召喚士が呼ぶのはペットらしい。

出たのは…
モーグリ2枚、シヴァ2枚、タイタン、バハムート、リヴァイアサンの7枚でした。

モーグリ2枚出て良かった☆
友人と仲良く分けられました。
※管理人はモーグリさえ貰えれば満足。

まあ実際は今日の注文と併せて…
管理人はモーグリ、シヴァ、タイタン、バハムート、リヴァイアサンをGET。
友人はプラスでイフリート。

ダブりが4枚。
タイタン、シヴァ、リヴァイアサン、バハムート

ラムウオーディン、ガルーダが出ません…orz

FF15体験版やってるせいで意味もなくおじいちゃん(ラムウ)が欲しかったです。
FF14では敵で、倒しても召喚できるようにはならないとのこと。

尚、ダブった4枚は今日一緒にカプコンバーに行く友人にお土産と称して押し付けます。

昨日エオルゼアカフェ、今日カプコンバーというハードスケジュールです。主にお財布が。

エオルゼアカフェは現在プリンセスデー(ひな祭り?)という期間限定イベント中で、イラストの描かれた紙製のランチョンマットが貰えます。
※持ち帰りたい人には店員さんが輪ゴムをくれます。

あ、ちなみに現在、ARTNIAではサガコラボのランチョンマットがひかれてます。
これも持ち帰れますが、店員さんが容赦なくドリンクを置くので綺麗なまま持ち帰りたければ即しまった方がいいです。
※輪ゴムも持参した方がいいです。

サガ好きな方はお見逃しなく♪
コラボコースターもありますヨ。
目玉おやじみたいなキモカワ系のキャラが描かれてます☆
※管理人はサガ未プレイです。


エオルゼアカフェはいつの間にかレベルアップしていてスタンプカードが導入されました。
3種類(3都市)のカードから1つを選んでスタンプを貯めます。
管理人と友人はモーグリ好きなので双蛇党(グリダニア)にしました。
※会計が一緒なのでカードも1枚。

集めても店内のモーグリをお持ち帰りできるわけではないので、あまりモチベーションはあがりません。
というか…カプコンバーのスタンプカードもそうでしたが、1人でコンプするのはお金も時間も相当かかります。
例えば…480円のメニューだけを頼んだとしても150ポイント(50ポイント×3都市分)のアート楯を貰うには7万円以上貢ぐ必要があります。
…ディズニーの年パスレベルですね。

いやでも、FF14を満喫しているユーザーはもっと貢いでいるのか?

月額に加え、ハイスペPC用意したり、CE版にサントラや関連書籍、イベントや課金アイテム…大変だな。

あ、でも以前のカプコンバー全メニュー制覇カードよりは難易度低めですのでご安心を♪
全メニュー制覇は好き嫌いやアルコール飲めない時点で詰みますからね…。
※管理人たちは3人(1回だけ4人)で頑張って制覇しました。3人中2人はアルコール飲めるので問題なく埋められた。

19時~の回は22時までの3時間枠ですが、20時30分には会計しました。
木曜だし、お腹いっぱいだし、22時までいると管理人が帰りの電車に困る(;´Д`)