ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

りす…。

昨日はナースの友人と町田りす園に行って来ました☆

いや~町田は遠いですね。
新宿から小田急線で1本で行けるし~と思ってたら、快速で1本だけど結構時間かかった。

しかも、りす園に行くには町田駅からバスしかない。
バスも利用客が多いようで、かなり並んで待ってる。
遅延も発生してるみたいでした。
※特に帰りは全然時刻表通りに来ませんでした。

とりあえず近場のラーメン屋でお昼を食べてから、りす園に向かいました。

小さい子連れの家族が多かったですね。
赤ちゃん~小学生低学年が多いようでした。

ぽてぽてと歩くかわいい幼児もいれば、何かと騒がしい一人称が俺の女子小学生もいました。※こっちはかわいくないです。

りす園の入園料は大人400円とお安い!
が、ウサギorモルモットの抱っこには100円、エサは一皿100円、りすエサは一袋100円とちょいちょい追加料金が必要です。

ちなみにりすはエサが無ければ寄って来ません。
つーかエサがあっても寄って来ないヤツもいます。
逆にエサ購入時に借りるミトンやエサ袋をちらつかせると騙されて寄ってくるヤツもいる。

多くのりすは、エサだけ取り、大人しくミトンの上に乗っててはくれません。

が、ミトンに乗らなきゃ届かない位置にエサを置くと…
手乗りりす完成☆

エサを与え続けてれば大人しく手乗りりすを演じててくれます。
ただし、エサを食べるスピードがめちゃくちゃ速いのでもたもたしてると逃げます。

ちなみに意外とズシっとしてるので、ずっと腕を上げてるのはきついです。
食べてる間なら多少は撫でたりしっぽを掴んでも大丈夫です。
顔もマジマジと眺められますが…管理人にはりすの可愛さがわかりません。
あれ、かわいいのか?
必死にエサ食ってんなぁとしか見えぬ。

アクティブなヤツだと木や柵から少し離れた位置にミトン差し出すと、一度腕に飛び移ってからエサを取る。
不安定なミトンの上に飛び乗るのはリスキーだと思っているようです。りすだけにw

大人が一日楽しめる規模ではないですが、短時間デートや小さい子が遊ぶには丁度いい広さかもしれません。
当然、動物好きが前提の話ですがね。

うじゃうじゃといるモルモットにエサをやろうとすると、我先にと仲間を押し退け踏み付けエサに群がるサマを眺められます。

…エサ、ちゃんと貰えてないのかな?と、やや不安になるほど必死なモルモットたちでした。

犬猫は大好きですが、りすやモルモット、ウサギにはそこまで愛がない管理人。
…犬猫に比べて表情が乏しいというか、何考えてるかわからん。

まあモフモフできればいいので嫌いではない。
でも管理人はやはり犬が一番好きです♪特に柴☆

町田りす園にまた行きたいかと言われると…微妙かな。遠いし。