ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

9.2万本…。

FF零式HDの初週売上は9.2万本で1位とのこと。

10万いかないのか…との声もあるようですが、完全新作ではなくリマスターで、PS4だということを考えれば好調かと思われます。
FF15体験版付きとは言え、PS4を持ってなければFF15やKH3での同梱版待ちという人も多いでしょうしね。

ま、管理人はFF15体験版やりたいから零式HDのPS4同梱版買っちゃいましたがね。
買っちゃいましたが、FF15やKH3の同梱版を買わないとは言いません。
デザイン良ければ手出しますヨ。
お金貯めときます。

FF15もKH3もまだ発売日が未定ですからね~。
震災や事故、事件、病気…いつ何時何が起こるかわからない人生。
やりたい!と思った時にやらないと後悔するかもしれない。
そう考えると、とりあえず今できることをしなきゃ!と思いました。

今できること=FF15体験版をやる(笑)

後はまあ取り方の違いですが…
「所詮、体験版だし~」と思うか、
「体験版は今しかできない!」と思うかですね。

体験版をプレイしとけば、体験版と製品版を比べる楽しみもできますし。
無料のテックデモも気になりますし。
何にせよPS4がなきゃ始まらないので買っちゃいました。

プレイ動画見て検討するという方も多いみたいですが、管理人は自分で触らなきゃ判断できないなぁ。
何を重視するかが人によって違いますからね。
グラフィックにこだわる人、操作性にこだわる人、BGMやSEにこだわる人、シナリオにこだわる人、ボイス(声優)にこだわる人…等など。

管理人は…
グラフィックと操作性とシナリオ重視ですかね。

グラフィックの綺麗さは大事ですが、綺麗さより好みかどうかが一番大事です。
ぶっちゃけ最近のモンスターデザインはあまり好きじゃないんですが、倒すだけなのでどうでもいいかなと思ってます。

体験版やってて思ったのはもっとカメラ操作に自由度が欲しい。
※カメラぐるぐる回す派

バトルはターゲット回りが不満でしたね。
乱戦になると今まで攻撃していた敵を見失いがちで…面倒になるとおじいちゃん(ラムウ)召喚しちゃってます。
おじいちゃんクソ強い。
歴代の召喚獣とは比べものにならない大迫力。
…歴代のは『召喚=時間かかるだけで微妙』というイメージがありましたからね。
まあさすがにこの強さは体験版だけの設定だと思いますがね。

せっかくPS4を買ったのでDQHもやりたいと思ってます。
…早く安くな~れ♪
※新品で買う気はない。