ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

FF15…。

仕様変更を求める署名まで起きていたFF15
昨日、生放送による公式回答が出たようで…

結論として操作キャラはノクトのみとのこと。

「今までのFFでは~」と一部からは不満の声が出そうですね。
管理人は主人公をパーティーから外してクリアできちゃうRPGより全然いいと思いますが。

もちろん、ストーリー展開上、イベント等で一時的に操作キャラが変わるとかあれば面白いとは思いますが…
FF7クラウド不在時はティファ、ティファも抜けるとシドがリーダーとか、FF7DCのケット・シー操作とか。

やっぱり長い間操作してた方が愛着も湧くでしょ。
…KHは完全にロクサスの方に愛着湧いちゃってて…KH2は永遠の夏休みセーブデータが残してある(笑)

アクションRPGでも別に構いません。
管理人はオンラインとかマルチプレイとかじゃなけりゃ何も問題ねえ!!

FF14のプレイ動画を見て、森や砂漠をチョコボで駆け抜けるのいいなぁって思います。
が、ソロプレイじゃほぼ何もできないと知り興味を無くしました。
何か一人じゃメインストーリーすら進めないとかでチョコボで自由に走れないらしい。
そんなゲームやだ~。

と、興味ないゲームの話は置いといて…

FF15ですが、管理人的には…
操作キャラがノクトだけなのは問題ない。
パーティーに女がいないのも問題ない。

気になるのはパーティーメンバー。
…今出てるだけってことはないよね?
たしかもう一人お付きの黒服いたよね?
他にはいないのかな?
怪しげな赤毛の男とか…敵側っぽいけど、胡散臭げなので一時的に共闘とかないかな~?
ほら敵の赤毛にはイイ奴多いし?
憎めない敵キャラって大事だと思うんだ…。
好きになれないパーティーメンバーは色々問題ありますがね…レベルアップが苦痛で仕方ないですからね。

とりあえずFF15の体験版の為にPS4を買うお金貯めなきゃ。
※決して零式HDをやるためではない(笑)