ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

静かにやれ…。

管理人もゲームは好きだし、漫画やアニメも否定しません。
通勤電車でゲームしても漫画読んでもアニメ見ても構いません。

たださ…声に出して実況?するのはヤメロ。

面白かったり悔しかったりで顔に出ちゃうのは仕方ない。
が、声には出すな。

通勤電車内、やや大きい声で、
ピカチュウが~とか
そうきたか~とか
ニックネームの元ネタ!とか
キュウベエが~とか
プリキュアが~とか
魔人ブウが雑魚とか…

パッと見た感じでは知的な障害があるようには見えず、ただ頭の残念な人なのかと思えましたが…
一緒に女の人いましたね。
彼女なのか友達なのか、ただの知り合いなのかは微妙でしたが、引いてましたね~。
女の人の方は他の客からの視線が気になっているようでした。やや俯いてました。
「静かにしなよ」と注意できない様子から、ただの知り合いレベルの可能性が高いですね。

ゲームや漫画、アニメに興味のない人からすれば確実に「キモい人」ですし、オタクに多少理解のある管理人でも「キモい」と思いましたから。
というか「関わらないでおこう」と思いますね。
外見的にはオタクというよりチンピラもどき?
まあ「関わらないでおこう」と思う外見であることに変わりはない。

別に他人の趣味趣向をどうこういう気はないです。
二次元萌えだろうが、
アイドルオタクだろうが、
女装趣味があろうが、
ネトゲ廃人だろうが、
腐女子だろうが、
ジャニオタだろうが、
別に構いません。
他人に迷惑かけないなら何を好きでもいいです。

電車内でエロ本やエロ新聞広げてるオッサンもいます。
これは…たとえ静かに見ててもやり過ぎると訴えられるかも?
管理人は別に何とも思いませんが、お堅い人だと「汚らわしい!」とか「破廉恥」とか言って騒がれるかもしれません。

自宅で熱狂、発狂するのは構いませんが、公共の場では辞めましょう。
声に出すほど熱狂しちゃうという人は、公共の場では控えましょう。

周囲から「キモい」と思われているだけならまだマシですが、中には直球で「おまえキモい」と言ってくる人もいると思います。…ちなみに周囲は「よく言った!」と心の中で讃えているかと。

電車内など、みんな他人には無関心のようでいて、意外と見てます。
まあ今回は嫌でも耳に留まる声だったので余計に。

電車はただでさえ快適とはほど遠い乗り物です。
少しでもマシに利用できるように、自分の行動に気を配りましょう。