ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

釣りガール…。

数年ぶりにハゼ釣りに行ってきました♪
午前中だけですが。

朝8時過ぎに家を出て移動に30分くらい?
12時過ぎにはもう帰り支度してたので4時間もいなかったんですが、釣果は…

10匹☆

割と大きめで型の良いヤツが釣れました(≧∇≦)
夕飯は天ぷらだな。

いや~久々の釣りでしたが楽しいッスね。
食える魚を釣るのはいい♪
※食えない魚釣りには興味ない

餌はゴカイとイソメ。
釣りやらない人にわかりやすく説明すると…凶暴なミミズです。噛みます。
※ミミズ系が苦手な人は検索しない方がいいです。

管理人は小さい頃から見慣れてるのでフツーに針にぶっ刺して使えますが、嫌がる女子は多いかと…。
ちなみに釣ったハゼも自分で掴んで外します。
ぬるぬるしますし、手も臭くなりますが…ハゼ美味しいから!!
母は絶対に魚に触らないので、母が釣ると管理人か親父が外さなくてはならないので面倒。

天気も良かったせいか、釣り人は多かったです。
おじさん一人、親子連れ、おじさん&おばさん…
我が家は親子連れです。
…子がいい年ですが(笑)

それにしても釣りしている場所が悪かったのか、管理人が釣りしてると次から次へと「釣れますか?」や「何釣ってるの?」と声をかけられまくり…疲れた(´ε`)
頼むから静かに釣らせて下さい。

餌残ってるから来週も行けたらいいなぁ…
って来週金曜日が友達とディズニーだ。
ディズニー翌日に釣りはきついかな。