ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

急病人…。

朝から乗っていた電車で急病人が出て、電車が遅延。
乗り換えにダッシュする羽目に…。

月曜日の朝からダッシュきついよ。
朝食べたイクラご飯がリバースしちゃったらどうしてくれるのさ!

体調の悪い時は無理に電車に乗るのは辞めましょう。
無理して倒れちゃったら意味ないです。
それでも無理をするというのなら最後まで気力で無理し通せ。

管理人は…無理そうな時は基本無理しない派です。
どうしても無理しなきゃならない時は気合いで乗り切ります。
※熱あっても自力で電車で帰るしかないとか…。

まあ痛み止めとか解熱剤飲んだりは考えますが…基本は飲まないです。
というか、職場じゃ熱あるかわかりませんからね。体温計ないので計れない。
頭ぼーっとするなぁとか体熱いなぁとか、関節痛いなぁとか思っても、体温計で計るまでは熱なんてない!と言い聞かせて乗り切ります。
…で、帰って計ると39度あったりする(笑)

少なくとも、遅延で乗り換え間に合わないかも…というのは非常にストレスでした。
月曜の朝から胃をキリキリさせないで下さい。

…とりあえず、疲れたので寝ます。15分くらい。