ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

ハロウィン♪

ハッピーハロウィン☆
ちなみに我が家ではお菓子を配る予定も、カボチャを飾る予定も、コスプレする予定もありませぬ。
とりあえず仕事帰りに友人達とカプコンバーに行く予定はあります。

尚、ARTNIAのハロウィンはすでに満喫済み。
描き下ろしヴィンセントの誘惑に負け、トートバッグもお買い上げしちゃってます。
どうせならケルベロスデザインのコースターも欲しかったなぁ。

管理人、ヴィンセント好きです。クラウドの次に。
だがプレイアーツ改を買うタイミングを逃して未購入。
ちなみにディシディア版のクラウドも買い逃したので、AC版クラウドのプレイアーツ改は予約しました。合体剣が胸アツです。
発売はまだまだ先なので…うっかりまた予約しちゃわないように気をつけねば。
そういや、ロクサスのプレイアーツ改も予約してたな。発売いつだっけ?

ちょいちょいプレイアーツが増えているんですが…飾る場所がないため箱の中のままです。
並べたいんですが…日焼けするのは嫌なんですよね。
箱のまま飾るのもアリっちゃありですが…どうせならポーズ取らせたい。

さて話をハロウィンに戻しましょう。
日本ではもはやコスプレして騒ぐ日になってますが、元々は収穫を祝うお祭りだとか。
まあ海外でも最近は宗教的な意味合いは薄れ、仮装やら飾り付けやらしてハメを外す日になってるみたいです。

コスプレする方は着替えや撮影等で周りに迷惑をかけないようにしましょう。
できるだけ不快感を与えるコスプレは避けた方がいいですが…
見る側も広い心でスルーしてあげましょう。

そもそも漫画やゲームキャラのコスプレは似てないだけでファンに不快感を与えるような気が…ゲフンゲフン。
に、似てはいないけど可愛いとかカッコイイ人もいますよね。極稀に。
あと、衣装のクオリティ凄い人もいますよね。ジャージ着てるだけのもいるけど。

まあハロウィンならどんなコスプレでも『化け物』で押し通せますから大丈夫です☆
※管理人はコスプレに興味はありませぬ。ただ衣装や小物作りにはちょっと興味ある。