ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

サイゼ…。

何年ぶりだろう…サイゼリヤでご飯食べました。

中学生がクソうぜえ。
管理人の後ろの席に座ってたんですが…
ジャージ姿の女子3人が声はでけえわ、イスをガタガタさせるわで…心底殴りたいウザさでした。

学校ジャージなので当然学校名が入ってます。
学校名見たら隣町の子でした。
あ~仕方ないか。
隣町にはサイゼないもんね。サイゼというかファミレスがないしね。
そもそも電車が走ってないので駅もない。
そりゃあサイゼリヤ来たらテンション上がっても仕方ないわ。
田舎の子だもの~。

管理人の住んでる市も充分田舎ですが、下には下がいるのです。
以前、その町と合併の話が持ち上がりましたが、市民投票で反対多数で無くなりました。
市長選とかだと半数も投票に行かない市民が合併の投票には7割以上の投票率
それだけみんな合併に反対だったんです。
当然、管理人も反対投票しに行きましたヨ。
だってヤクザと年寄りばっかりの町なんで、合併したら荷物にしかならないんです。
しかも管理人の住む市の名前を無くして、その町の名前を市にするとか言い出したので市民ブチ切れ状態。
市の名前に愛着があるからではなく、その町の名前になるのが嫌なんですよ。一緒にすんな!と。
県外に出ちゃえばただの市町村名に過ぎませんが、地元に住む人からしたら色々あるわけです。

海外に行って中国人や韓国人に間違われて嬉しい日本人はいないでしょう?
間違われても気にならないという人はいるでしょうが、嬉しい人はいないよね?
管理人たちにとって隣町の住民だと思われるのはそれと同じようなもんなんです。
高校では当然隣町の子もいましたが…同じグループにはいなかったかな。
まあそれはたまたまだと思います。
もっと田舎の子もいたしね。
村出身の子がいました。
自ら「村っ子です」と自己紹介してました。
※現在は近隣の複数の町と合併して市になった。ちなみに例の町は含まれず、町のままです。

とは言え…
田舎者だからうるさくしても仕方ないと思うのは地元の人間だけです。
人として恥ずかしいので店内で騒ぐな暴れんなクソガキ。

ちなみに3人中、一人は割と良識があるっぽかった。
…付き合う友達は選んだ方がいいぞ。
女子の付き合いって面倒なのはよ~くわかるが、切る時はスッパリ切らないと後々苦労するぜ。