ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

台風…。

台風さん、もっとゆっくりしていって下さいよ…。

思いっきり4連休のつもりでいたのに夜の内に通り過ぎやがった。
先週はまだ電車のダイヤが乱れてたので休みましたが、今週は…
動いてますね。残念なことに。
休めませんね。さすがに。
くそ、引きこもってウエルカムボードのデザイン調整しようと思ってたのに…。

昨日とりあえずカジュアルとシンプルの2種のデザイン案を送ったら、シンプルがいいと言われ、更に茶色ベースでアンティークっぽいのがいいとの注文までついた。
※土曜の夜に頼まれて昨日デザイン案を送った仕事の早い管理人。ただし気分屋なのでいつも仕事が早いとは限らない…。

結婚式だよね?
シンプルなデザインの方って結構黒ベースで、暗いかなと思ったんだけど…更に茶色入れてアンティーク風にしろと?

ちなみにカジュアルな方はチェシャ猫カラーのフレームでカラフル&ポップ&目立つようにデザイン。
※とりあえず両極端なデザイン案を送ってみた。

シンプルな方は影絵っぽく黒フレームにアリスやトランプのシルエット。
暗いので背景にアリスの服をイメージした水色と白を入れたんですが…
水色より茶色がいいとのオーダー。
まだイメージ画像の段階なのでフォトショで色変えるだけで済みますが…
暗いだろ。

アンティーク風がいいならフレームを暗めの赤や、錆色にするか…あとは周りにバラ置くか。
レースリボンもまあアンティークっちゃアンティークかな。

そもそもウエルカムボードをどのように置けるのかも不明なので…
イーゼルに立てかけるのか、イスに置くのか、台があるのか…
台があるなら小物も置きたいですね。
アリスっぽく、小瓶とかクッキーとかトランプとか。

………ウエルカムボードの製作って諸々あわせていくらになるのかな。
2~3000円で済むかな。
100円でボードは買えそうだけど、300円出すともうちょっとしっかりしたボードが買える。
家にある画材やらを使えば安く済むかな。
一番楽なのはフォトショで書いて印刷するだけのパターン。

でも、ウエルカムボードって式終わったら用済みだよね?
燃えるゴミ?
記念に取っておく?

…聞いておこう。
もし間違って部屋に飾るとかになったら…紙質考えなきゃすぐに色褪せて悲惨なことになるし。

ちなみにデザイン優先で考えちゃったから文字小さいんですが…問題ないかな。
どうせ『Welcome to our Wedding Reception』の部分なんてみんな読まないよね。
新郎新婦の名前部分だけ目立てば問題ないはず。

…そもそも親戚のお年寄りに英語やローマ字で読めるんだろうか?
いっそ斬新に日本語で書くか?筆とかで。
アンティーク風…古いという意味では間違ってはいないかと(笑)