ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

エオルゼアカフェ…。

FF14未プレイな管理人ですが、エオルゼアカフェに行ってきました☆
あ、一緒に行った友人はちゃんとFF14プレイしてます。
※管理人がモーグリのイヤリングあげた子ですから。

偶然、昨日は仕事が早く終わって、友人も予定なくて、19時からの回に空きがあったので、帰りがてら2人パーティー秋葉原まで行ってみました。
空席状況はギリギリだった模様。

開始を待っていたら受付でトラブルがあったようで…
何やら、とある2人客がロッピーで申し込んだらしいのですが、ロッピーから出てくるレシートをチケットと勘違いしていたようで予約ができていなかったとか…。

きっとロッピー使ったことなかったんですね。
…ファミレスとかの席待ち発券機と同じだと思っちゃったんですかね?
レシートをよく読みましょうね。
レジに持って行けって書いてあるでしょ?
これからエオルゼアカフェを予約する方で、ロッピーを使ったことのない方はくれぐれもご注意下さい。

すでに満席だったようで、キャンセルが出れば入れると言われていましたがキャンセルは出なかったみたいでした。店内で見かけなかった。
…管理人たち早めに受付しといて良かった。当日受付の場合は空きがなければ秋葉原までむだ足になりますからね…。
管理人は定期券内ですが友人は交通費かかってるので、一か八かでした。

さて、いざ店内へ…
お~モーグリだ♪
よし、もふもふ具合を…
『お手を触れないで下さい』
…ですよね~。
仕方ないのでじっと見つめた結果、固そうでした。

他は…どっかで見たことある武器があちこちに飾ってありました。
※どっか=ヒカリエのFF展

カプコンバー慣れしてる管理人と友人の感想としては…
・店内はゆったり
・店員さんとは距離(壁)がある(むしろカプコンバーが異常w)
・メニューが少なめ
・お楽しみ要素ナシ(レベルアップで開放?)
・テーブル会計じゃない(これは結構不便)

次回は3人パーティー予定なので尚更、テーブル会計の方が助かる。
管理人たちは1つの品を分け合って食べるので、別会計にすると面倒な為、会計を一緒にしてます。
合計さえわかれば、3等分すればいいだけなんですが、エオルゼアカフェの場合、レジまで金額がわからないので困る(;´Д`)
いや、もちろん注文した金額計算すればいいわけですが…そこまでやらなきゃならんのかという面倒臭さが…。
だって行き慣れてるカプコンバーもアルトニアもテーブル会計なんですもの。
まあ、新宿と秋葉原という土地の違いと言われたらそれまでですが。

…メニューの話に行きましょう!

次回からは3人で行くであろうから、2人じゃないと分けにくいモノ頼もうということに。

▼食べ物
タイタンバーガー
ビーフシチュー
アーリマンモンブラン
▼ドリンク
チョコボバナナミルク
学者のフェアリー何とか
ガルーダ
エクスポーション

名前は適当なので当然正式名ではありません(笑)
尚、ガルーダだけアルコールです。

さてお味の感想は…
まずはドリンクより先に届いて困惑したビーフシチュー!
お肉は柔らかくフツーに美味しいビーフシチューでした。

次にチョコボバナナミルク。
ミルク薄めです。
もっと濃厚なバナナミルクを期待してたのでやや残念。
※学者のフェアリー何たらは友人が飲んでたので不明。

そしてシチューが食べ終わらぬうちにタイタンバーガー到来。
分厚いです。
半分に切ろうとしたんですが、パン部分が思いの外固かったので、パンは切らずに上下で分けました(笑)
中身を半分に切って乗せてかじりました。
ボリュームは半端ないです。半分でも重い。管理人1個は絶対飽きる…。

そしてまたまたドリンク差し置いてアーリマンモンブラン出現。
アーリマン小さっ!!
いや~予想以上のミニサイズでした。
※それでも分けて食べる(笑)

ガルーダは日本酒、梅酒が入っていると書かれてたので頼んでみたんですが…微妙な味でした。
ハーブだかシソだかが刻んで入ってたんですが…すげえネギに見える(笑)
しかも口やグラスの淵に張り付いたりして飲みにくかったです。
どうせなら見た目が面白いヤツ頼めば良かった。

友人の頼んだエクスポーションは丸底フラスコに入ったピンクっぽいオレンジの液体を混ぜて飲むという、見た目が面白いヤツ。
一口味見させて貰いましたが…めっちゃ甘かったです。

う~ん…今回特にコレが美味い!ってのはなかったかな。
少なくともまた頼むかは微妙です。

ちなみに現在、蛮神コースターが品切れ状態の為貰えません。
会計時に無期限の引換券が貰えますが、入荷後に店に取りに行く必要があるそうです。
※遠方から来る方は要注意です。
※管理人は最悪帰りに寄って引き換え可能。定期券内なので。

ちなみに入荷は公式ツイッターでお知らせするとのこと。
品切れメニューもあったりと、まだまだ駆け出し冒険者な感じがしますね。

カプコンバーでメニューの品切れって聞いたことないな。
グッズはよくあるけど…そういやエオルゼアカフェはグッズ売ってないですね。ARTNIAがあるからですかね?

友人曰く、カプコンバーの方が気が楽だと言ってました。
最近FF14プレイサボり気味らしく、あの空間にいると何か焦る、とのこと。

ちなみに19時からの回は3時間制ですが…1時間半位で帰りましたね。
いや次の日仕事だし。
きっと3人だったらもうちょっと長居したかな?

あ~あとカプコンバーのにゃんにゃんマドラーのように持ち帰りできるマドラーがないのも残念ですね。
※最初にマドラーは備品ですので持ち帰らないで下さいとの注意がありました。おそらく持って帰ったヤツがいたんでしょうね…。

まあ今後のレベルアップに期待しつつ、カプコンバーのタイアップ企画を待ってます(笑)
いややっぱり店は近い方がいいし。