ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

アニメ…。

録画していた「ワールドトリガー」と「七つの大罪」のアニメを見ました。

まだ1話目なのでこれで判断するのは早計かと思います。

が、

ワールドトリガー、テンポ悪くねえか!?
放送時間的にお子様向けアニメの扱いなのかもしれないけど、何だあの変身!まどろっこしいよ!
台詞も戦闘も何か間が悪いというか…じれったいんですけど管理人の気のせいでしょうか!?
この先戦闘がメインになるのに不安だなぁ。
もしかして…1.5倍速とかで見ると丁度良くなったりする?
あとレプリカの声…もうちょっと高く機械というか電子音的なイメージがあるんですが…まあこれは管理人のイメージですが。

七つの大罪は割といい感じでした。
遠慮なくエリザベスの胸揉んでましたね☆
ホークの声が若干子供っぽ過ぎる感はありますが…。
そういや主題歌のアニメーション見てて思ったんですが、ゴウセルいないッスね。そこまでアニメやらない?

そして放送1話目からすでにDVDとBlu-rayの発売が決定してるわけですが…描き下ろしコミック付けるのは卑怯だと思うの!!
アニメ版の描き下ろしイラストとかオリジナルアニメが付くならどうでもいいけど、原作者の描き下ろしコミックはズルイの~!
描き下ろしコミックの方だけ売って下さいよ…。

うう…アニメのDVDっていくら位するんだろう。

あとアニメ化記念なんだろうけど、今更発売中のコミックスに特典しおりとか付けないでくれよ…。
発売日に買っちゃってるから最新巻まで揃っちゃってるのに。
※さすがにもう一冊ずつは買えません。

最近はコミックスにも限定版とか特典付きとか増えてて財布が大ダメージです。
最近は電子書籍が増えてるから、紙媒体だけのお得感演出なのかもしれませんが…
管理人は基本、紙媒体じゃなきゃ買わない派なので。
ネットでの試し読みとか、無料で読める系は使いますけどね。

今月は七つの大罪、最新巻と短編集が発売ですね。
他に何か出るっけ?
…調べとこう。